閑話休題(メーカーのナナクセ)

himeno.jpg

ねぇ~性悪おんな~~~



























vhhk.jpg

なんだい?つるぺた (^ω^)


































hbi.jpg

最近よくネットのバイクサイトなんか見てると
「鈴菌」
とか
「カワサキか・・」とか目にするんだけど
あんな2つしかタイヤない乗り物でもそれぞれ製造元で良し悪しなんてあるのかね?
















huio.jpg

はい、というわけで、今回は引き続きバイクのタイプ別(ツアラー)紹介の予定でしたが、
いかんせんノロマな宿主が被写体のプラモ製作の進行がすすんどらんので
閑話休題(いいわけ)としてバイクメーカーのあれこれを好き勝手に間違い覚悟で書いていこうと思います・・・


でわ、いきますよ~~~~















① 本田技研
写真のプラモはNSR500 Mドゥーハン車 (&アリサさん)
1/6サイズと並べたらポケバイみたいやな・・こりゃ・・

honda.jpg

技術のHONDA,安定した製品、スーパーカブはバイクのAK-47!
(*゚∀゚)=3も以前、ここのNSR250という2ストの名車(?)を所有、乗っておりました。
正直な感想、安心できるモノを供給されておりますね。(しかも気が狂ったみたいに速かった!)
ただ、問題としてはこういう完璧なメーカー・・

おもしろみがないのだ!!




NSR.jpg

いやさ、NSRはめちゃめちゃおもしろかったよ♪
ヤンチャ過ぎて扱いきれませんでしたけどさー















② ヤマハ発動機
写真のプラモはYZF-R1(&リセさん)
yamaha.jpg

デザインのヤマハ、センスのヤマハ、ハンドリングのヤマハ
とにもかくにもデザインのセンスが宜しいメーカーさんです。
ちなみに楽器メーカーとしてのヤマハとは会社ロゴ、マークが
違います。


yamahahatudouki.jpg

上が(楽器の)ヤマハ、下がヤマハ発動機
違いは説明しなくても見ればわかるでしょうwww

ハンドリングのヤマハ、レースのヤマハといわれる通り、レース活動にも積極的に
参戦されており、何をやってもカッコイイメーカーだと思いますww
尚、現時点では国内4メーカー中1番元気のあるメーカーかな?







③ 鈴菌 スズキ
写真のプラモはスズキRGV-ガンマXR89 KロバーツJr車 (&リアンさん)

suzuki.jpg

鈴菌・・この鈴菌野郎!!・・鈴菌隔離病棟・・・
病院一帯を封鎖して核攻撃!!

何故ここまで酷いイメージを持たれているのかは至極簡単。







ヘンなバイクばっかしつくるから!!!


東京タワー

↑東京タワー













バイクだけじゃまだしもこんなもんまで・・・

to-suta.jpg

朝からやる気!げん気!!スズキ!!!グヘヘヘ・・
















でもバカにしちゃいけない、さすが4大メーカーの1つだけある、
たまにとんでもないモノ作り出すのだ!!








katana.jpg

↑ それがこいつ
GSX1100S KATANA・・ネイキッドはあんま眼中ないわしがみてもかっこええです。






rinn.jpg

















ganma.jpg

そしてこいつ、
RG-250γ

これは80年代後半、「レプリカブーム」といって今で言うSS、つまり
レーサーレプリカが爆発的にヒットした時代であり、こいつはその先駆け
となったマシンです。
2スト250cc45馬力のアルミフレームといった当時では考えられない
スペックをもって市場にデビュー、瞬く間に街行くバイクはパワー至上主義
のロードゴーイングレーサーばっかになったのです。












④ 川崎重工業
プラモはKawasaki ZX-10Rエヴァ RT 初号機 トリックスター (&マヤさん)

evaninjya.jpg

男カワサキ、魂のカワサキ、ライムグリーンは漢色!
無骨なイメージが常につきまとうメーカーですね。
ご存知バイクだけではなく、巨大船舶、航空機、列車なども手がける
わが国が誇る重機械メーカーです・・・



過去にはこんな名機も。

無題

3式戦闘機、飛燕 う~ん、かっこいいww


しかし、バイクに限ってはオイル漏れなど、細かい不具合がちょくちょく
見られ、品質に関してはも1つ・・てなイメージかな?
(最近はそうでもなくなったらしいけどね)
よく言われるカワサキか・・・というのは以下のネットスラングから・・




ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァアアア!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・






わしのZXRもついこの前、シリンダーヘッドからオイル漏れが・・・
やっぱ・・・・カワサキか・・・・








ちなみにカワサキはスクーターは作っていないといいますが、製造は
現時点では作ってませんが、スズキのスカイウェイブというスクーター
をOEM販売(名前だけ変えて売っている)はしてました。


epsi.jpg
カワサキ エプシロン


















⑤ ドゥカティ
ぷらもはドゥカティ デスモセディチ (&ヴェルさん)

ducati.jpg

ご存知イタリアの名門、真っ赤なイメージカラーがフェラーリを連想させる
かっちょいいメーカーさんです♪
ばくおん!では聖さんの愛車ですね、さすがブルジョワ(笑)
壊れ易いとかまともに走らないから動かない
から燃料消費しないとか散々いわれてますけど、本当にそうなら売れるはずありませんw
1を100にして言う負の過大評価でしょうね。
(ほとんどのモデルは90度V型2気筒エンジンを搭載している。
他社の殆どのVツインと違い前バンクシリンダーをぎりぎりまで前輪に近付けエンジンの
搭載箇所を低くしてある。
そのため横から見ると“V”というよりアルファベットの“L”に見えることからドゥカティでは
このエンジンをLツインと称している。」←ウィキペディアより


無題fyuj

ちなみにドカのパニガーレは「世界一美しいバイク」といわれている(らしい)























⑥ MVアグスタ
MVアグスタ F4 (コブ2匹)

mvagstahgi.jpg

MVアグスタ(F4は)イタリア人のマッシモ・タンブリーニによって設計されたバイクです。
2009年にフルモデルチェンジされましたが、初代のイメージを多く引き継いでいます。
また、初代のMVアグスタF4はフェラーリ社がエンジンの開発に携わった高性能なエンジンを搭載しているバイクで、
発売当初より「走る宝石」と称賛され続けている究極のバイクです。(らしいw)

ただ、惜しい事かな、2016年3月、同社は倒産してしまいました・・・(泣)


pip.jpg

F4リアビュー(通称パイプオルガン)













はい、というはけで今回は以上です、ハーレーが抜けてるな?と思いましょうが、
理由はかんたんw

わしがハーレーダイッキライなのです!!!

でわ~~~













































おまけ

make.jpg

早くつくんないとね・・・
はいはいwww






















kosokoso.jpg









リアンさんなんかこそこそ製作中・・・











nipako.jpg

ニッパ買うならわし使え!!!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワサキは癖のあるメーカーなのでしょうか?w

私はバイクと言えばカブが好きです。
郵政カブのような赤白や黄白の配色のやつが欲しくなりますね。

No title

> CHIHA さま
コメありがとうございます♪

今はどうかわかりませんが、カワサキ車はとってもクセがあると有名ですね。
例えばわしの愛車ZXR250に相当するバイクが本田のCBR250RR
なのですが、CBRはだれが乗っても速いと言う反面、ZXRはそれ相当の腕がないと乗りこなせないといいます。
(え・・わし・・?・・・どうかな?www)

カブ、いいですよ~~~鬼燃費で、エンジン頑丈でハンマーでブン殴ってもハンマーにタンコブできるというもっぱらの噂ですw
ただ、一時期海外で生産されていたらしく、その手のタマはよろしくないとか・・

No title

鈴菌トースター欲しいっす!!

凛ちゃんのナイスバディに釣られてSUZUKIが気になる今日この頃です(笑)
バイクは車以上にメーカーの特色が出そうですね(^-^)
~90年代の三菱車好きなんで、カワサキやスズキが僕に合いそうです。

あれ?リアンさん?フォックスバットかなんか作っていらっしゃる??

No title

>さかえ21 さま
スズキはばくおん!では散々コキおろされてるにも関わらず
スポンサー協力している懐の大きいメーカーさんですね。

「アニメごときがなんやねん、スポンサー?力貸しやらぁ!」
てな感じww

てか、あの写真みただけでMig25だとお分かりだとは・・さすがですw

No title

MVアグスタの説明で倒産したのが1016年になってますね…(ボソッ


ちなみに私はカワサキ派です。ニンジャもZZRもカッコええんじゃ~(ZZRはマット仕上げで黒くしてしまおう

No title

>JUNROさま、

あ!!ほんまやww
えらい大昔の倒産になってやがるな・・・
これじゃ山本山の元禄3年の創業顔負けですな(笑)
どうもありがとうございます、訂正しておきますね~

てか・・いあ!!!カワサキはライムグリーンだ!!ww
マットブラックだとフレーム、エンジンと見境つかなくなるからさ~。

No title

おお~フォックスバット当たってましたか!やった~(^-^)
国籍マークのデカールと、見慣れないミサイル、主翼の形から推測しました。
長射程の空対空ミサイルっぽかったので、フォックスバットかフォックスハウンドかな、と当たりをつけた次第です。
こちらも完成が楽しみです!

No title

さかえ21さま
フォックスハウンドはもう少し立派なミサイルをお持ちですね、
てか、わしは欧米の戦闘機より旧ソ連のほうが好きです。
特にSu‐24とMig‐31など萌えすぎて漏らしてしまいそうですww

No title

こんばんは~ 
初めましてdabuwanと申します。 宜しくお願い致します。

アハハ ! 確かにカワサキか・・・とか、カワサキだからねぇ~なんて言いますよねww
でも私は、そんなカワサキが好きですね( ´∀`)
現在はスクーター(ヤマハ・シグナスX125)に乗っていますが、以前はカワサキ車しか乗った事がありません。
バイクを降りる前に乗っていたゼファー400(C2)は、初期のリコールでカムチェーンテンショナーを交換しただけで、NONオーバーホールで13万キロ程走りましたが、クラッチすら滑っていませんでしたよ。(*^_^*)

因みに、オイルにじみはオイル漏れの内にはなりません・・・ソレがカワサキ・クオリティ (爆
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR