さんぽ




とある5月の休日の昼下がり・・・・・











Zzzzzzz・・・・













「アキちゃん、アキちゃん」←普段ほんとにこう呼ばれてる・・








「へ?」




akita.jpg

「あのさぁ、こんな天気いいのにさぁ、昼間っからヒッキーしてて
空しくならんかえ?・・あたしとちょろっと散歩ツーリングでも
いきませんこと?」

てか、あたしゃもうこんなおもちゃバイクや銃にゃあきたんよ!タマにはホンマモン乗らせてよ!

↑ホンマモンのバイクはいいけど銃はアカンやろ!!










いわれてみれば・・そうかもな?
せっかく天気もいいことだしな、わしゃ下戸だから昼間っから酒呑んで
ヒックリ返るマネもできんしな。







ご近所ツーリングでもいきますか!!














raou.jpg

「やった!アキちゃんオトコマエ!お礼にあたしの
トモダチのもう1人のオトコマエ紹介してあげる!!」














raoue.jpg

・・・・・・・・・・・















いらん






















と、いうわけで、今日は近くをヒマつぶしにぷらっと遊びに出かけましたとさ・・






















dio.jpg

これでいくけ?








akan!.jpg

そんなんあかん!!!










ヘイヘイ、わかりましたがね、もう・・・

























19000.jpg

「ツーリング♪ツーリング♪古くさいバイクでツーリング♪」
「ねぇねぇ、せっかく19000回るんだからさぁ、権田みたいにバリバリいきましょうや!!」


やかましい!!
権田て・・・あんた・・・・・








権田
↑権田




















lio.jpg

と、いうわけでマルチサウンド響かせつつバリバリ(権田みたいに)走る走る・・












まず、最初にたどりついた場所はおなじみ神社。

hatiman.jpg

百舌八幡宮
所伝によれば、神功皇后が三韓征討の事終えて難波に御帰りになった時、この百舌鳥の地に御心を留められ幾万年の後までもこの処に鎮りまして、天下泰平民万人を守ろうという御誓願を立てられ、八幡大神の宣託をうけて欽明天皇の時代に、この地を万代(もず)と称し、ここに神社を創建してお祀りされたと伝えられている。

・・・何のことだかさっぱり・・・・

でも、静かな境内というのは妙に落ち着きますなぁ・・・ちなみにこの神社、秋祭りには
かなり大掛かりな布団太鼓が練り歩きます。













「痛い絵馬さんないかな~~~~~」

kake.jpg

そして流行(はやり)?の痛絵馬を探すもありませんでした。
痛絵馬よりも人形連れて写真撮ってるわしのほうが痛いなこりゃ・・・

















kira-n.jpg

「つまらんなぁ・・・」
そうだ!宿主よ、何か描いてよ!!




出来の悪い画像処理でしか気持ち表現できんくせにいうな!!
てか宿主ってなんだ!!!











続いて、日本最大の墳墓、仁徳天皇陵

仁徳4気筒






























ninntokuryo-.jpg

今から1,700年程前の3世紀から7世紀の約400年間、大王や王(豪族)が亡くなると、
土と石を使って高く盛った大きな墓を造りました。
今、この墓を古墳とよび、造っていた時代を古墳時代とよんでいます。
全国に20万基以上はあるといわれる古墳のなかで、日本最大の古墳が堺市にある仁徳天皇陵古墳です。
(堺市HPより)










annnao.jpg

墳丘の大きさでは全長486メートルと、エジプト・ギザのクフ王のピラミッドや中国の秦の始皇帝陵よりも大きく、
世界三大墳墓の一つに数えられる世界に誇る文化遺産です。
 古墳の陵域は濠を含めて約47万平方メートルと、甲子園球場が12個も造れる広さです。
古墳を・・プツッ


akan!.jpg

「そんなゴタクはどうでもいいから市民税ぼりすぎ!
堺市!!!うぇぇぇぇ!!!」


ほんまや!全くやで!!!!










jlk.jpg

ピーーーーーーー!!!!!!























・・造るには、1日最大2,000人の人々が働いても15年以上かかったといわれています。
(堺市HPより)














sannpo.jpg

近くに公園があるのでバイクを降りてトボトボほっつき歩きます











kofun.jpg

公園の隅にあるこんな小さな隠れ基地みたいなのも一応古墳です。












068.jpg

竜佐山古墳て書いてある。
石を投げれば古墳に当たる如し、うちの近所はこんなただの盛り土
みたいな古墳がたくさんあるのです

何もしらずに家の近くでこんな古墳で遊んでた子供がある日弥生時代
の格好したおっさんにものすごい目でガン飛ばさたという話もあるのです。













069.jpg

「ねぇ、もう疲れたからテキトーにお茶しない?」






















そうですね、そうするけ?





















庭園

公園内にはこういう日本庭園があり、ここで一服緑茶と茶菓子をいただくことにいたします。


















kaze.jpg

「穏やかに風が吹いててきもちいいですよ~」











kamo.jpg

「カモかアヒルも泳いでるね。」
「カモとアヒルの区別ようわからんけどさ~ぶつぶつ・・・・・」








mask.jpg

「アヒル科の鳥みるとどーしてもこれ思い出すんだけど!」



















otya.jpg

てなわけで、冷たい緑茶と茶菓子をいただきます。
どうでもいいけど、リアンさん顔が四谷怪談みたいや・・










yotuya.jpg

「人間はいいのぅ・・
うまそうなのハライッパイ食えて・・・」

「たましいを・・・ヨ・コ・セ~~~」




だからその顔やめてくれ・・・


















































帰宅

はい、というわけで今日はもう帰りますか。
写真とか構図の腕もまだまだ未熟ですいませんでした、またお付き合いくださいませ。


「じゃぁね~~~~~~~」













すいません、もっとかわいく描こうとしたけどうちのリアンさん、地出まくり・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

いつでも喜んで楽しくいきましょう!

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR