わたしの宇宙

こんにちわ

何にでもキョーミを持つ(いわゆるデシャバリな)わしの趣味のひとつに
「宇宙」
があります。

宇宙!というとなんかとんでもないスケールの大きい趣味に聞こえるでしょうが
なんでもない、ただの天体(星空)みることです・・

まぁ、いくら天体が好きだといえども、うちは大阪の市街地のど真ん中・・・
街中の明かりが邪魔をしてお世辞にもきれいな夜空はみれないのですよ。

過去にかなり高額な天体望遠鏡を親にねだって買ってもらった思い出があるけど
重量が20kgもあり、ほとんど使用することなくどこかいっちゃいました・・・・・



でも、今になり、車やバイクもあることですし、暗い夜空を求めるなりゃ移動すりゃいいんじゃないかと考え、
こんなものを購入しましたよ

小型卓上望遠鏡です

セレストロン

上になんかヘンなのがのってますけど気にしない・・

まぁ、これできれいな夜空あるとこへ移動してみれればいいんじゃないかな?と思いますね。
(こんなジャマくさい事せずに普通に天文台いけば済みますけどね!)



ところで、わしはさそり座です。
実は星空見るのが好きでもこの都市部のきちゃない夜空のせいか?
まともにさそり座というのを見た記憶がないのですよ。

冬は空気が澄んでて幾分条件いいのか?
オリオン座ならよくみえるのですけどね。


ところで、オリオンとサソリ・・
天空の夜空でも神話の世界でも犬猿の仲(というか、サソリの一方勝ち)
というのはよく知られた話ですね。




なに?しらない???



あーそうですかい・・
じゃあ、今回はわしが簡単にオリオンとサソリの神話の世界へご案内しましょうか^^


































神話、オリオンと蠍と女神の△関係!!






むか~しむかし、オリオンという1人の男がいました。





オリオンは海の神、ポセイドンの息子で、
巨人のように背が高く、また美男子で腕の良い狩人でした。


かりうど

↑オリオン(美男子で腕の良い狩人
美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人
大事な事だから何度もいう!!





















しかし、自分の力に自惚れたオリオンはつい、でかいクチをたたく
ようになったのです・・・

















jiman.jpg

この世のすべてのどーぶつ共は
全部わしがとっちゃるけんな!!

ぎゃははははwww











それを聞かされた神々達は、余りにの思い上がりの
激しいオリオンに怒りました。













特に大地の女神の怒りは激しく、「毎日獲物が
捕れるのは、私が与えてやっているからだ。それなのに、なんという思い上がりな
んだろう。」とかんかんになりました。









モリ・・大地の女神 

モリアン

「あのボケナスめが!もう許さん!!」
↑器の小さい大地の女神・・・
















 怒りの修まらないモリア・・大地の神は、一匹の
サソリを呼んで、「オリオンを刺し殺しておしまい」と命令しました。


sasuri vs orion

オリオン 「いでぇえええ!!」






さすがのオリオンもサソリの毒にはかないません。ばったりと倒れると、息絶えて
しまいました。 この手柄で、サソリは星座となり天に上げられました。

(このおっさん、ブログ変わっても死んでるのか・・)









天球

天球上では地球を挟んでオリオン座とさそり座は相対する位置にあります










逃げるおりおん

つまり、今でもオリオンは蠍を怖がっており、
さそり座が東の空から昇ると、オリオン座は逃げ去るように、
西の空に原チャリに乗って沈むのです。




おしまい















はい、今回はここまで、でわ~~






今回の記事、書くブログ間違えたかな、?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR