やすもの買いのゼニ失い

こんにちわ
先日、バイクにつけるカバンを購入しました。

タンクに磁石で貼り付けるタンクバックというやつだけどね。











yifyiigu.jpg

うっわちっちゃ!!!
これ、マトモな荷物入るのかね?宿主よ???







うーん・・アマで買ったんだけどさ・・普通タンクバックなんて8000円くらいするものを
2500円だったからよ、ダマされましたわ・・・











yvikvkvbb.jpg

あ~でもあたしら1/6サイズなら2体くらいはいりそうね♪








いあ・・別にドール入れるタメに買った訳ではないからさ・・・











て、いうかやっぱ安もの買いのゼニ失いになるなこりゃ・・・




















eaburasi.jpg

で、こんな安物のエアブラシ購入したのな?
だからあれほどコンプレッサー式にしろと・・・




うーん・・今月はオイル交換したり後ろのブレーキホース買ったりで
小遣い使い過ぎたのですわ・・・
















ventvert.jpg

オイルってこれかい?
フランスエルフとカワサキの共同開発のクソ高いヴァンヴェール・・



よく知ってるなあいかさん、詳しくないか???












sorekurai.jpg

ふ、そのくらいはねwwあたしを誰だと思ってやがるww
じゃ、次回はあたしがバイクなどの改造部品、スポンサーの解説をしてあげるよ。








はい、というわけで次回はあいかさんのスポンサー紹介をいきますね

でわ~~~


がんばって早く更新できるよう努力します、はいww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

現物見ないと難しいのってありますよね。

僕も、等身大用のバックになりそうなのを探してるけど、
座りボディは介護用の車椅子で移動が出来るのですが、
たまには立ち姿のボディで野撮に行きたいのですが、
移動が大変なので、道中用のバックが欲しい所なんだけど、
サイズとかに自信が無く、中々踏み切れないですW

吸い上げ式のエアブラシ、この形って懐かしいですね。
今や大御所のクレオスさんからも、最初はこの形からスタートしてましたよね。

僕も、ただ吹き付けるだけのを持ってましたよ。

クレオスのは水性塗料なら、そのまま使えるのが良かったですが、
塗料の食いつきが、あまりよくないですよね。

やっぱりラッカー系が良いですね。

No title

>鳴らない携帯さま

うーん、自分と同じバイクとドール趣味のお方は1/3サイズのドールでも大きなカバン括り付けてドルツーしてらっしゃる人もいるのですが、
自分の愛車は積載など微塵も考えないレーサーレプリカなので1/6サイズが精一杯ですね。

エアブラシなのですが、自分は主に2ストバイクプラモのチャンバーの溶接、もしくはチタンマフラーの虹色のやけ色を表現したいので
買ったのですよ。

水性やエナメル系塗料は使い易いのですが、いかんせん塗膜が弱いのと乾燥に時間がかかるので結局ラッカーになりますよねww


No title

こんばんはです(^^)/
購入報告と言った感じですね(^^♪実はつい先日1/12のエリスを連れて初ロケをしたばかりなのですが、バッグがあるといいですね!1/12はスペース取らないので良いですが、1/3を連れ出す場合は…。

No title

>ごにぎりさま

1/12サイズはスペースもかさ張らないしいいのですが、難点を
いいますとやはり関節が細くてキャシャなのですぐにブランブラン
になってしまい、ポーズを付けにくいんですよね・・
コンパクトかつ使い勝手にいいのはやはりねんどろいどになるのかなぁ・・(笑)
ねんどろいどの初音ミクさんを連れてアドレスv125であっちこっちツーリングしておられるお方なら存じてますけど・・w


No title

こんばんは。


とうとうエアブラシを導入ですね!
しかしエア缶の吸い上げタイプは扱いが難しそうですね(^_^;)
表現の幅の広がったバイク模型を楽しみにしてます(^o^)


エルフのオイルは車に入れた事がありますが、
カワサキと共同開発なんてしてたのですね。
二輪の方がオイルの性質がシビアだし、お高いのを入れたい気持ちは分かります。しかしブレーキホースは何故w劣化でしょうか?

No title

>勝奈たまよし さま

エアブラシ・・2ストバイクのチャンバーのtig溶接を表現する為に購入したのですが、エア缶だとどうしてもうがい云々で大量にエアを使いそうなので、後々コンプレッサー購入予定ですけどね。

ブレーキホースですが、ノーマルのホースはゴムでできてまして、ブレーキングの際、膨らみますので圧力が逃げてしまい、ゆっくりジワッとしたブレーキタッチなのです。
交換するホースはステンメッシュでホースを覆っているため圧力が逃げないのでダイレクトなブレーキタッチになるのですよ。
ただ、ホースに限らずバイクの改造パーツはやたら高いんですけどね・・
エルフとの共同開発のオイルも1リッター3000円近いですしおすし・・


プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR