プラモデル

こんにちわー
自分は多趣味なのですが、その中の1つにプラモデルがありますw
雨の日の休日はネトゲしてるかプラモつくってる日が多いですね (←ダメ人間)
但し、ガンプラなんかのようなアニメモデルではなく、バイクやF-1,戦闘機なんかのスケールモデルですけどねー。

今回はそんな中でのヘタクソなバイクモデルを紹介(?)してみようと思いました。



ヤマハ YZR-M1 '05

yzr.jpg

なんかプラモよりも初音ミク中心のSSですなこりゃ・・ ヤマハといえば初音ミクでしょう・・

2005年、V.ロッシ選手が17戦中11勝をあげ、C.エドワーズ選手も着実にポイントを重ねてライダー、チーム、そしてコンストラクターの3冠を達成したのです。

・・・・らしい・・・・(タミヤの公式サイトよりコピペ)

実車データー

排気量 - 990cc
最高出力 - 約176.52kW(約240PS)
最高速度 - 330km/h以上
車体重量 - 148kg
燃料タンク容量 - 22L

レース用のワークスマシンとはいえ 148kgの240馬力とかアホですか?ww

yamaha ria

リアビュー
もっと丁寧につくれよな・・・わし・・(タイヤにゴミついててきちゃないぞw)





カワサキ Ninja ZX-RR

kninjya.jpg

またフィギュア中心ですわ・・・wwww いーんだよ!趣味に生きて!!

06年中野真矢、ランディ・ド・ピュニエ両選手がライディング。中野選手は第5戦フランスGPでは予選終了直前までポールポジションを争い、第8戦オランダGPでは2位に入賞。トップ争いに加わるポテンシャルを見せたのです。

・・・・らしい・・・・(タミヤの公式サイトよりコピペ)

実車データー

めちゃめちゃ速いんでしょうな!!!
(一般公道用バイクと比べて)
てか・・手元に詳細なデーターがないのですww


かーぼん

アンダーカウル部分・・

カーボンデカールの貼り付けが苦労したかな・・・




ドゥカティ デスモセディチ
ducati.jpg

今度はドールかよwwwwww趣味と欲望に生きましょう!!

イタリアの名門ドゥカティの2004年型、LカピロッシのMotoGPマシンです。
通常ドゥカはL型ツインエンジンなのですがこのマシンは4気筒マルチエンジンですね
実はノーゼッケンのマルボロデカール貼ってMシューマッハ仕様にしようと考えたけどめんどくてやめたw

蛇足ですがこいつは公道仕様もあります・・・

お値段8、662、500円
HONDAのRC213v(2190万)に比べりゃまだマシかwww

rc213.jpg
↑ RC213v
求む!!うまい棒3本とこのマシンを交換してくれるそこのナイスガイ!!









sokuhou.jpg

サイドカウル(側方排気)
フェラーリF-1なんかもかつて上方排気でしたけど、イタリア人っておかしなとこから排気ガスぶちかますのが好きなのかね?w
バックステップの塗装がハゲとるな・・・



フェラーリ
↑ フェラーリF1 2001 上方排気
このプラモも雑ですねww・・・そう、わしの製作品です^^








ホンダRC211V

アリサ

またドール・・・・・もうやけくそ!
これは今まで作ったプラモの中で1番出来がよかったのですが、アニキにあげちゃいましたwwww






はい、というわけで今回は以上です、ヘタクソなプラモの自慢(?)にお付き合いくださりありがとうございました^^



でわ~~~




















コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初コメ失礼いたします。
いーですね。
バイクやカーモデルって塗装がたいへんな
イメージですけどすっごいかっこいいです。
バイクやクルマにかわいい女の子は
つきものですのでとってもいいお写真ですね。
これからも楽しみにしてます。
突然失礼いたしました。

No title

> TYPE MM04 さま
コメントありがとうございます♪
バイク、カーモデルの塗装なんですが、通常は非常に細かい
紙ヤスリかけてコンパウンドかけて・・云々するらしいのですが、わしはめちゃくちゃめんどくさがりなので仕上げにトップコートという水性のクリアー吹いておわりです(エアーブラシもないですし・・)
むしろ戦闘機などのミリタリーモデルの迷彩塗装のほうがいやらしいと思いますよ。

てか・・かわいい女の子はバイクや車のみならず全てにおいて必要だと断言できるぞいww

プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR