座敷わらしと初詣

こんにちわ
あけましておめでとうございます、
遅いですが本年もどうぞ宜しくお願いいたします

さて、年末年始、自分は毎年のことですが、ゴロ寝でしたww
どこ行っても店開いてないし、かといってツーリングとか行くには寒いし
お金ないし・・・
さみしぃのぅ・・さみしぃのぅ・・・









はい、というわけでうちのリアンさんからも新年のご挨拶いたしますね。
どうぞ~~~~


























gguggiyfuyky.jpg

はーい、みなさんおめでとうございます
おひさすぶり~~~ここのサイトのヒロイン、リアンちゃんだよ~~~


・・・・・・・・・
こそこそこそ・・・・














giuguiohuhiu.jpg

(みなさん、ダマされちゃあかんで・・・この暴力人形の凶悪さはみなさんもご存知やろ?)
今年も絶対何か企んでるに違いないんやで!!
























fkufvkyufyful.jpg

ぎろりん!!














vkvkuyfuufyufykug.jpg

おどりゃ~~!生意気いうのはそのツラか~~!
影でこそこそ文句タレやがって、シメたるぞこのクソヤロー!!

ぶげぇえええ!!
く・・くるじぃ・・ヘルプミ~~!!!















はい、いつもの暴力記事はここまでです(笑)
実は3日の日に前々からお世話になっております、国宝、桜井神社
にお参り(初詣)に行ったのですが、今回はそのネタでいきますね~~




















cytjtctyjcj.jpg

こんにちわ~今年も宜しくお願いしますね
すっかり巫女にされましたマヤさんで~~す

こんにちわ~今年こそは誰からもバカにされずに
静かに生きてにいきたいです

アホというなよ・・・ころんで~~す
・・・・というか、宿主、あたしの1/6サイズも迎えろよな・・・






















fyiuyyicxyt.jpg

さてさて、今回は普段大して努力もしてないくせに
欲望の結果だけを望んでる宿主が初詣にいくとおっしゃってて
巫女のあたしを連れて行くとか言ってるので行きますね~~~














dyufttfvkgf.jpg

あたしは・・まぁ、そのなんだ・・ヒマだから
ついていこうかな~と思っていますww























dtuyytdtjfk.jpg

あ~~悪いけどころんさん、あたしは今日この後リセさんに
買い食い付き合わされる予定だから行けないのですよ・・・
ころんさんだけで宿主に付き合ってあげてください
はい、これ神社のお守り、よろしくねww


えぇえええええ・・・・

















ftt67uftd6ugy.jpg

でも・・あたしゃいつものハナたれネコの服しか持ってなくて
マヤさんみたいな巫女さんの服なんてないですよ・・・


あ~~大丈夫だいじょうぶ

















cvucuycuyxuyvu.jpg

ほら、宿主さんがなけなしの金はたいてちゃんとピコサイズの巫女服
用意してくれてますよ~~~♪


おおおお!やった!!!!!




















chjbihbibic.jpg

あ~~よく似合いますねwww

マヤさん・・なんかこれちょっと巫女服とは違う気がするぞい・・??

わはははよく似合うから大丈夫ですよww
なんというか・・その下っ端のアホっぽいとこなんかころんさんぴったし!!












わらし座敷

これじゃ巫女というより座敷わらしやんか・・・



















まぁ、そんなこんなでころんさんだけ連れて行く事に
なりました・・・

















チェーンかえ金

おー宿主、やっとチェーン換えたのね、金色できれいだねぇ

ペタペタ触るなよ、チェーンオイルで汚れるぞ!

しかしチェーンはキレイなのにきったない足周りですねぇ・・

もう少しあったかくなったら大洗車するから許してくれ・・
ちなみにチェーン、タイヤ、ブレーキ等の足回りパーツは妥協しちゃあかんぞ!!
チェーンが切れて走行中ホイールに巻きついたら

最悪、即死ですよ!!!!





















ghklgfutifdtdyfi.jpg

何度も往復した道をゆっくりいきます・・
本来かっ飛ばすバイクだけど、新年早々事故したくないし
お参りにいく最中事故起こしちゃ神様もイヤでしょうからねww

















fgyukyguyfyufiyfu.jpg

ほんでまたもや、国宝桜井神社へ到着です
ここは普段人が少なくてこじんまりとした感じで人形撮影しやすいからさww
ちなみにここのお宮さん、鳥居がないのですよね・・

















gyugiyfgyigfidty.jpg

あかん・・人が多過ぎ!!
人形取り出して撮影なんてできんぞな、こりゃ・・

おみくじだけ引いて帰りましょう・・

























末きち

・・・末吉かよ・・・・
しかもとかとかとか書いてやがるぞ・・・・
















mattkiti.jpg

ええええ宿主マッキチかよwww
あいかわらず運の無いオトコだねぇww
わはははははは!!
















dytjtfffkfyk.jpg

よし、決めた!宿主のことこれからマッキチと呼んでやろう!!
おい!宿主マッキチ!!!
わははははははwwwwwww

やめてくれ・・・
なんかころんさん、そのノリ冒頭のあいつに似てきてないか???



















fgdytdsyttdjfui.jpg

人形連れて初詣なんかいくべきじゃないな、こりゃ・・

仕方ないのでまた近場を遊びにいきますね

























gyiuftufyuiyf.jpg

で、到着した先は何度も来た事もある仁徳天皇陵古墳の傍の大仙公園でございます










tufutfugyig.jpg

何度も同じとこ来てからに!
タマには違うとこいけよ!!!

だからマッキチなんだよ!宿主は!!!

すまんのぅ・・今年はどこか遠出しますから許してくれ・・・











yufdyudtftyfyggo.jpg

あかん!仕事しろ!!!
















ghkfvyucxtyuvyubhl.jpg

なんか石のオブジェがありました、なんやろこれ・・?















vkvfyucuyvuyv.jpg

なんかよくわからん事ゴチャゴチャと書いていますな・・・

ったく、こんなもんにカネ使うなら市民税安くしろよな!

ほんまやで!!!!



















kirikabu.jpg

片隅にこんな切り株が置いてあります。














fuiygfuyfyufgo.jpg

つまり年輪に照らし合わせて歴史上何があったかということ書いてるんですね・・











fiufyiguohughoi.jpg

なんかエラい名前が出てきてるな・・
邪馬台国とか・・・
















dftgjfdftyftjfjk.jpg

ねーねー、マッキチ、今のあたし
ヒミコみたいじゃないかな???



いいや、全然似てないしな・・
そんな事言うと卑弥呼が怒って来るぞ!!
「お前みたいな座敷わらしと一緒にするな!」
て・・・














hoiuguygyiu.jpg

ぼけ~~と池の辺で瞑想します・・
この日は1月3日・・翌日から仕事です
せめて5日まで休ませろよなぁ・・・(怒)
















huoihuiohiioihiol.jpg

んじゃぁ、そろそろ帰りますか
マヤさんも買い食い終ってる頃だしさ・・・


あいあい~おつかれさま~~~



















hiogiyghuo8uho.jpg

ただいまー

あれ、早かったねぇお疲れさま

















vhjvubhbiuo.jpg

うん、いつもは閑古鳥鳴いてるお宮さんなのに
今日はやたら人多くてさ・・ゆっくりできなかったよ

これ、ありがとう



















bviuvtyucuybykbui.jpg

ところでさぁ・・宿主がさぁ・・ごにょごにょ・・・

はぁ?なにぃ?マッキチ・・??
なんやそれ???


















jdhfdhfgjtjtj.jpg

ん~~?なにぃ?何をゴニョゴニョ言ってるのだ?おどれらは?

ばたん!!

ひぃっ!!!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(^^)/
新年早々素敵な日常を見させて頂きました。一部壮絶なバトルもありましたが。
バイクで初詣もAKIAKANE様らしくて素敵ですね。マッキチは伸びしろがあるという事で!

No title

>ごにぎり さま

明けましておめでとうございます
素敵な日常というか、うるさいだけですけどねww
今年はどうしようかな?
ごにぎりさまのブログみたいに色々な可動フィギュアも出して
セリフ吐かせてみたく思ってるんですけどねww

マッキチはまぁ、末広がりということで・・(笑)

No title

明けましておめでとうございます(*´▽`*)
今年も賑やかな1年になりそうですね!(笑)
AKIAKANEさんちのマヤさん、すっかり巫女さんが板についてる~!!

今年もよろしくお願いします(*^^*)ノ♪

No title

>めろ子さま

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします・・

うちのマヤさん、もう巫女服着たまんまになってますよw
この巫女服、すごい着せにくいんですよね。
巫女服やメイド服以外にもシスター服あればいいなと思うんですけどね。

めろ子さんのような服作れるスキルがあればいいんですけど・・

No title

新年おめでとうございます。
今年も、よろしく、お願いいたします。

さすがに三が日は人気の少ない神社でも、人がいますもんね。
近所の神社も、初詣の夜は、普段人がいないのに、
人も駐車場も一杯でした。

No title

明けましておめでとうございます。

ころんさんの巫女服、妙に艶めかしいですね!
足袋をはいてないからかな?
足をポーンと投げ出してる様子が、天真爛漫さを醸し出しててカワイイです(^o^)

そしてAuthor:AKIAKANE(マッキチ)に笑いましたw
ちなみに私は小吉でした。大吉とか都市伝説だろ・・・。

今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

No title

>鳴らない携帯さま

新年おめでとうございます。
そうなんですよね、普段出歩かないヤツらもここぞとばかり来ますからねぇ・・・
しかもやたら運転ヘタクソでさ、神社の前の信号無視当たり前!
こっちが青なので進もうとしたら平気で無視してきやがるし・・
2台まではこっちもガマンして待ったけど、さすがに3台目はキレましたwww


>勝奈たまよし さま


明けましておめでとうございます。
今回のころんさんに着せたミニ丈巫女服、実はゲタか草履ついてたんだけど、なぜかサイズが1/6なんですよね・・・
あれ履いたらホントにアホっぽくなるので今回は寒いけどころんさんには裸足でがんばってもらいました(笑)

No title

遅ればせですがあけましておめでとうございます!
冒頭から微妙にはだしのゲンネタが…違うかな?
座敷わらしには声出して笑わせてもらいました~

今年もよろしくお願いします!

No title

> さかえ21 さま

おめでとうございます

ってか、わかりましたか?(笑)
おっしゃるとおり、これははだしのゲンのネタですよww
実は前からちょくちょくはだしのゲンのネタ出してるんですけどね・・
それにしても作者の中沢さんは右翼のおっさん描かせたら
天下一ですなwww

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

No title

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(*- -*)m

あ~どっかで見たことあるネタだと思ったら、はだしのゲンでしたか!
マッキチですか、kunchanも毎年似たようなもんなので、今年は引きませんでした\(^O^)/(100エンモッタイナイ←え

前回、家庭の事情で1人暮らしを始めるかもしれないとありましたが更新は出来そうですかねヾ(゚0゚*)ノ?
今年も楽しみにしています、よろしくお願いいたします(^-^*)/

No title

>kunchanさま

明けましておめでとうございます。
ゲンネタはすぐ分かりますねww
言葉遣いがめちゃくちゃ汚いですから(笑)
自分の地元も大阪泉州なのでたいがいですけどねw

1人暮らしの件ですが、なんとか立ち消えになりそうです。
確かに1人は気楽なのですが、色々不便もありますからねぇ・・・
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR