君の声がする♪ (前編)

こんにちわー
寒い、さむいですよ!こんちくしょーwwww
わしは血行が悪いのかな?
ものスゴイ手先が冷えるのです・・・・
自分はバイク、プラモが趣味なので手先の冷えは本当にキツいんですけど
なんとかならんものかね?・・・・

ところで話変わりますが、わしは差別とかいうのかな?
そういうのはダイキライなのです!!!
よく2chなどで韓国、中国の人たちをボロッカスに書いてるアホがいますが
本気で反吐がでそうです!!!!!
言うに事欠いて「半島を核で火の海してしまえ!」だと・・・

・・・・・・・・・・・

それが世界唯一の被爆国である日本人の言うことか!!
恥じを知れ!!


同じ人間同士、仲良くできないのかね!!!
自分も若い頃、ここでは書けない悪さをしてきましたけど
故意に他人を中傷、傷つける事は1度もしてません!!!
確かにうちのクラスにいじめられっこがいたんですが、なんかオカルトに凝ってて
いじめた相手を何かしら「呪いの儀式!」とかヘンなことしてるからさ、こわくってねwww


uramiharasadeoku.jpg

こんなヤツに呪われたらわしゃチビりますよ! (マジで)





わしもたいがいアホ変態ですが、自分含め、みんなが幸せになれるならいいじゃないですかw

なんでこんな事書いたかというと、実はわしの家のお隣さんが在日さんなんですよね・・
で、よくキムチくれるんだけど、そのキムチ・・・1度食べたらスーパーで販売してるキムチ
など食えたものじゃないんです!!!
超うまい!!!!!!
しかもその在日のヒトたち、とっても優しくて面白くていい人だからさww









さて、気分のよくないグチがここまでにしますね、
今回はリセさんとどこか遊びに行こうと思います、どうぞ~~~~~♪






















hhj9oh9hjiji.jpg

こんにちわ~~お久しぶり、アリサです♪
あたしがここに来て1年が経ちました・・宿主にとってあたしが最初に
ここに来たんですよ~~
まぁ今回は宿主、あたしじゃなくてリセさん連れて遊びにいくらしいけど、宿主の
人形狂い1周年記念をあたしの挨拶ではじめますね~~






















fyukfukuyil.jpg























ughoihoghuohguo.jpg

あ、あれ?リセさん何してんの??
せっかく宿主がツーリングに連れていってくれるらしいのにコソコソしちゃって・・
うれしくないのかな?
















uhipohouigfou.jpg

や・・宿主・・またおかしな心霊スポットとかいくんじゃないの・・?
この前、おかしなとこ行って怖い写真撮れたから消去したとかいってたし・・・・











































gokhoihiogiyl.jpg

リセさん心配しすぎ!
宿主だって怖いのダイキライなんだからあたしたち連れてそんな陰気な所いかないよw

















sfyhdyutfyufuytf.jpg

そ・・そうかなぁ・・・

うんうん、リセさんもっと明るい気持ちで生きていこうねww


















fuiytgyifi8giop.jpg

あ、そういえばアリサさん、お迎え一周年記念だったね・・
はい、これお祝いのプレゼント!!
















hupohohpiohpho.jpg

わ~~い、チョコベビーだ、あたし、これ大好き!
ありがとう、リセさんwwww





























oigoiguoguoigdrud.jpg

1粒だけだぞ!!!!






























76rfthtsthgtehhj.jpg

・・・・・・・・・・・(怒)
















はい、そんなわけで怖がりなクセに意外とセコいリセさんと遊びに行くことになりましたw

















































































yiyyhoihi.jpg

宿主、コレ何?
オンボードカメラですか?

いあ、そんなF-1みたいな大したものじゃないけど、オンボードカメラですね。
取り付け方がずさんなのは仮付けだからだよ・・































uurdyurttjuyiyi.jpg

ただ、スクリーン越しに見るとスクリーンが傷だらけで汚いから視界悪い
んだけどね・・・今新しいスクリーン注文してますよ~~~




























ytituit7ii6r6i7.jpg

ちなみに以前はこんな感じでサイドカウルに付けてたんやけど、
風圧で外れかけるし、万が一コケたらモロに潰れるだろうからやめました・・



















yh8ohjjipoj.jpg

ところで宿主、原チャリのタイヤもえぐかったけどこのタイヤもスリップサイン
出ててヤバくないですか?























dyfyffou.jpg

あぁそれね、実はもう新しいタイヤ注文してて家に届いてるから
今から履き替えにいきましょうか・・・



















hgiuhhio;

宿主、これほとんどミゾのないスリックタイヤじゃないですか?
うん、正直レース用のハイグリップタイヤだけど公道使用もOKですよ
でも、雨の日は超こわいね・・・
























huoiuhpoipi.jpg

とりあえずは原チャリにタイヤ括り付けてバイク屋にいくかね。
クルマ(前のステップワゴン)はこれからアニキが使うからムリなんだよな・・・・



















houhjpoij.jpg

まぁ、こんな感じでガムテで究極変○仮面の空中亀甲縛り
・・・・じゃねぇ・・クロス型に縛り付けたけど
バイク屋まで道路一本だし大丈夫ですね・・・たぶん・・






























hbjkvuvuvhk.jpg














yoiuhoh.jpg  




















































hguoihuoih.jpg


























gyuggug9gu.jpg

では、準備OK、出発しますね!!
本邦初公開、わし、宿主のお姿wwwww
(但し、これは今回じゃなく、昔撮られた写真だけどさ・・)














tyrfiufuirfuyfiiu.jpg

そんなわけで、タイヤを履き替えにバイク屋へ飛ばします!
タイヤを交換したら暫くムリ出来ないのでフルスロットルでいきます!
17000rpm超えてます!!
速度計隠してるのはいらんヤツにみられたらうるさいからですw


ひぇええええ!きゃああ死ぬぅうううう!
リセさんほんま恐がりやなwww






















http://peakzero.web.fc2.com/pit.htmsfh.jpg/" target="_blank">fhfgsfh.jpg

そのまま信号のない大きな道路を15kmほど飛ばします!
タイヤ持ち込んだ時の不安定な原チャでもこの道走ったんですよ(笑)
周りのクルマ、バカみたいに飛ばしやがるしよ・・(但し、白バイ、覆面多いけどねw)















gihgiugugi.jpg

今回、タイヤ交換して下さるお店はここです。
このお店、良心的で、持ち込み部品でも他店に比べお安い工賃で作業してくれるのですよ♪

























yufufguyifyuifukfuk.jpg

早速リアホイールを外してます、暫く作業を拝見させて頂いたのですが、
ご主人、非常に手際よすぎ!!
わしも本職が製鉄所のプラント保全の職人なので手付きなどで分かるのですよ・・




















jipojpipij.jpg

店内をうろついてますとこんな名車(?)がありました。
YAMAHA FJ 1200

このマシンはヤマハ発動機が主に輸出向けに生産していていたのですが、当時国産車
としては最大排気量、なぜか空冷エンジンなのですけどねwww












hgiuhuijoj.jpg

HONDA VTR1000-SP1 
このバイクが発売された当時、WSB(市販車レース)において4気筒は750cc、2気筒は1000ccという
レギュレーションでした、イタリアのドゥカティなんかもツインエンジンですね、
ドゥカティを意識したのでしょうかね、このバイクもレース前提でツインエンジンです。













gu9hpipohipu.jpg

通常はエンジン前に設置されるラジエターが横サイドにありますね
サイドラジエターです












ちなみにこの2台、走行距離40万Km超えてます!!
どれだけ整備メンテしてんだよなwww




















そのころのリセさん・・・


















事務所でノンキにトトロと仲良く茶のんでダベっていました・・・・・

giyogiouhuoihi.jpg

あたしお化けとか妖怪みたいな怖いの苦手だけどさぁ・・
あんたみたいなのなら大歓迎よ!
今度ドングリちょーだいねwww

ムシ沸くドングリはいらんぞ!!

トトロ 「ふんがーフンガー!!」

・・・・それフランケンや・・・・





















・・・・と、いうわけで約30分程で終了しました・・・・
でわ、帰りましょうか!!






















dtuyfuyuyfuifu.jpg

帰りはフレッシュタイヤ、新品で皮ムキもできてないので
ゆっくりトロトロ走ります・・

皮ムキだって!いやぁね~~~宿主キライ!!

リセさん・・・(比較的)マトモだと思ってたたわしがバカだった・・・(泣)
























y8opy8yoyotg.png

おーおー!きれいなタイヤになると気持ちいいね♪

うん・・まぁ暫くは滑りやすいからヤンチャできんけどね・・・・

















rttyuryitk.png

ホイールもきれいに拭いてくれてるやん!!

うん、でも矢印のところペイントハゲてるからプラモ用のラッカー塗料で補修しておかんとな・・・
市販のタッチアップは本体が変色するから微妙に色違うし、塗膜薄いんですよね・・











tdyusstdujydt.png

宿主、前輪は大丈夫なのかな?前輪・・・

いあ、それよかチェーンがガタ来つつあるから交換必要だといわれたけどね・・・
今からスマホでネット注文しとくよ・・・・
















sdyrsrydrd.png

前タイヤは交換してそんな日にちたってないし、劣化ヒビもないから大丈夫ww

ほうほう・・これもまたほとんどスリックちゃうんかいな・・・・

わはははは、もうこれで大雨は乗れないなwwwwww





























dtyjdtdjdud.jpg

さぁさぁ宿主、早速どこか走りにいきましょうか?www
いやいや、新品タイヤも確認したし、ちょっとついでだからエアクリーナーのメンテも
していきましょうか?

えあくりーな~~~~???
なにそれ??

















trdhrjjsjjyj.jpg

はい、こんにちは、ヴェルです!
エアクリーナー (以下エアクリ) についてはこのあたしが簡単に説明しますね♪















rewrewreywwrwgh.jpg

拾い物画像で簡単に解説しますけど、エアクリとは人間でいうと防塵マスクです。
エンジンに空気を吸入して燃料と混合、気化し爆発させるんだけど、そのままでは
空気中のゴミ等もエンジンに吸い込んじゃうのでそれを防止するのがエアクリの役目です。
当然、長いことたつとエアクリが劣化、目詰まりするので定期的なお手入れがいるのですよ・・











詳しくいうとエアクリの中のエレメントというフィルターみたいなのを掃除、又は交換
するんだけど、わし・・3年手入れさぼってました!!!



















hlhuguilg.jpg

まずはガソリンタンクを外しますね、ホースをまず抜くんだけど、これは
負圧でガソリンをキャブレターに送るタイプだから燃料コックは必ずONかRECにすること! 
PRIにするとガソリンがドバ~~~ですよ!!!


















dtuifuyfufyof.jpg

丁度マヤさんの座ってる黒い箱がエアクリボックスだよ。
そこにいるとジャマ、悪いけどどいて下さいな・・・・
























utrdhfghdxg.jpg

取り出したエアクリーナーエレメントです。
左が古い純正品、右が社外品の新しいエレメントですよ、どれだけ空気が汚染されて
古いままだと影響に悪いかわかりますよね?

うわ~~きったな~~~~!!!!!
まるでうちにいるあいつのアタマと心の中そっくりやん!!!!





















muriyann.jpg

なにぃいいいいいいいい!!!!
おどりゃあとでシバいたるから覚えとけよ (怒)






























yfgfuyfugoffiu.jpg

はいはい、あんなアホはほっといていきましょうか・・

うん、宿主よろしくね~~~~~























fuffkifgjglou.jpg

・・・あかん・・雨ですわ!!
ドライタイヤでレインはシューマッハーでもキツイからムリ!!

















つづく・・・・













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
こそこそしてるリセさんカワイイですなw

このサイズのドールって、
チョコベビーみたいな重そうな物も持てるんですね。

整備記事も新鮮ですね!
エアクリは純正は紙じゃなくスポンジなんですね~。
私も何かそういう記事を書きたくなりますw

そしてまさかの続く・・・。
楽しみにしています!

No title

こんばんは。

チョコベビー一粒に吹いてしまいましたw

後、車もバイクもタイヤの溝は大事ですよね。
しかし車のタイヤは・・・高い(汗)

以前、乗っていた車は17インチだったので、
高かったです。
前後扁平率も違うのでローテーションも出来ないし、
まぁ、その分、楽しい車でした。



僕も、めちゃくちゃキムチが好きなんですが、
本格的なキムチ、それほど美味しいとは。

No title

>勝奈たまよし さま
こんにちわ~~
リセさんはこの前もちらっと出演されたときもコソコソしてましたよw

このチョコベビーね、実はもう半分以上食べた後なので軽いんですよ。

このエアクリは純正品は湿式といってスポンジにオイルを染みこませた方式なのですが、交換したのは乾式といって乾いたジャバラ状のろ紙を
使用しています。
マフラー交換で排気効率を上げているので吸気も上げてやらないと効果悪いんですよ・・


鳴らない携帯 さま

このチョコベビー1粒ネタは「Mrブー」という香港映画からのパクリですw

タイヤだけじゃなく車、バイク用品はボッタくりですよね!!
今回購入したタイヤは通販で17000円程でしたが、定価は37000円!
たかだかゴムの輪っかでエグいですよ!!

キムチは・・スーパーで買ったのを食べた事あるのですが、ホント
近所の朝鮮のヒトさんが下さるものとじゃ天と地の差がありますよ!
日本産のは化学調味料がいかん!!・・・・と、その在日さんが申しておられましたww

No title

>自分含め、みんなが幸せになれるならいいじゃないですかw
本当にそうですね(´-`)
「☆いこ」が楽しいブログなのはAKIAKANEさんがそんな方だからなのかもしれないですね。
って真面目にコメントしてしまった…

きっと雨になったのはリアン姐さんの悪口言ったせいですよ(= '艸')ムププ

No title

> kunchan さま
まぁ、ヒトなんて自分がしあわせなら争いもなくなるし、それでいいんじゃないかと・・。
ただ、他人を蹴落として自分が上に上がる行為は許せませんよね。


最近リアンさんのちゃんとした出番ないなぁ・・
看板娘なのにww

No title

こんにちは~ 「冬音のどーでもいい日記」の冬音と申します。
コメントありがとうございました。

昔、あの関西でも有名な?「ヘイトスピーチ団体」のデモを見てみましたが、正直どうなんだろうと思いました。
言っていることに今一つ根拠が薄いというか何というか、ネットに書いてあることをそのまま盲信していると言いますか・・・

それはさておき、見ていて楽しいドールブログですね!
私はバイクの事はさっぱりですが、娘同士の会話がおもしろいです。

No title

>冬音さま

こんにちわ~~

有名なヘイトスピーチ団体ということは
在○会でしょうかね?

まぁ、何にせようちらとは何の関わりも持ちたくないものですね・・
向こうも「お前のような変態と関わりあいとーねーわ!!」
とい言って殴りに来そうですが・・(笑)

楽しいドールブログだと言って下さりありがとうございます!
ただ、本来はバイクブログになる筈だったのですが、こりゃもう完全にドールブログですなwwww
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR