希望の子たち

こんにちわー
私事ですが、ようやく仕事の多忙期も終焉に向かいやれやれ・・といった毎日ですw
多忙期といってもうちの職場は残業なく、休日も休ませてくれるのですが、内容が
めちゃめちゃ濃いのですよ・・・
帰宅するなりすぐに睡魔が襲ってきて半分寝ながら人様のブログなんか拝見してるのですけどねww

ちなみに通勤なのですが、自宅から職場までは1本の直線道路走るだけで済むんだけど
途中、自転車、釣具のシマノ本社があり、その隣がシスコの本社なのですが、朝から
いちごとチョコレート混ぜた魅惑的な香りが漂い、脳内がイチゴチョコの畑になっちゃいますw

で、すぐ近くを路面電車が走っておるのですが、出勤時に踏み切り閉まると遮断機を蹴飛ばしたく
なるくらいイラつきますわ!!























shyhyge.jpg

こんな感じ(写真は拾いもの)の路面電車なのですが、よくよく見ると
なんだか可愛らしくて愛嬌がありますねwww





















































reyrtystyhth.jpg

普段ならこんな感じで遮断機の前で半ギレしながらイラついているのですが
少し今回は路面電車をしっかりと見てみようと思ってリアムさんと一緒に
にわか撮り鉄してみますねwww































普段口数の少ないリアムさん、どんな反応してくれますかね・・?







































fhjkgkg.jpg

そんなわけでリアムさん、少しお付き合いください

う、うん・・いいけどあんま飛ばさんといてよ・・・

大丈夫だいじょうぶ、わしのライテクを信じなさい!!!



























gkgiluguh.jpg

あかん!宿主信じれん!エロゲ隠し持っとるし・・!
あたしが運転するから宿主は後ろ乗ってらよ!!

それ・・マニュアル車だからアクセルだけでは進まんぞ!!
・・・てか、リアムさん免許もないやんかwww













































しでん

そんなわけで(安全運転)で到着した先は阪堺電鉄石津駅です


























futgghyuhn.jpg

ここで待ってりゃいいわけね。

うん、まぁ15分に1回くらいの本数みたいやからスグに来るよ。






















guihuhuiogiu.jpg

車両が通過してきました、広告いっぱいで派手ですね(笑)
こういう広告は許せるんだけど、スマホ、PCサイトの広告ウザすぎ(特に○天!)
















gyyghuhuio.jpg

宿主鉄道写真ヘタすぎ、センスないよ!!

すまん、所詮スマホカメラだし、わしゃ撮り鉄みたいな撮影技術じゃないから許してくれ!


































yuoiyhol.jpg

もーいい、あたしゃここに貼りついてみておくからね

そんな (タチの悪い)撮り鉄みたいなことしなさんな!





















hiouhioph.jpg

リアムさんと言い争っているとブラウン系の渋めの車両がやってきました















jipojiojpoj.jpg

あ~~宿主、なんか自分の好きそうな広告はりついてるぞ!!
涼宮ハルヒっぽいけど全然違うわな、こりゃ・・・

んー柱に隠れて肝心なとこ見えないけどきになるなこれww



































































jik@ok@k@[

ところで宿主、ちょっときになってたんやけどさぁ・・・

ん~~なんですかい??





















guogyhiuio.jpg

このサイドカウルの赤丸部分、ヘタなボロバイク修理したみたいで見苦しい
んだけどさぁ・・・・なんとかならないのかな?


あ~~それな、ちょっとした不注意で立ちゴケしたときについた傷
なんやけど、ブルーのカラーリングステッカーがボロボロになったから剥がして
シールでごまかしてるんですよ・・・
なんせ古いバイクだからメーカーにステッカーの在庫なくてさ・・・・
















yeuduytue.jpg

ふふ・・大丈夫だよ宿主、うちにバカだけど手作り担当の器用な
子がいるじゃんね・・
いちおうあたしの仲間だけど・・・
















etutietiujty.jpg

そうか、ネイリーさんか!!
ここ最近の記事では完全にアホ役してたさかいDIY担当なの忘れてたよw











よし、じゃ帰ってネイリーさんに修理たのみましょう!






















そんな訳で折角来た石津を後にして自宅へ向かいます・・
撮り鉄ごっこはまた別の機会にもっと見晴らしのいいとこで行いますね・・

























o678i6itiyi7i.jpg

なに?カウルステッカーの補修ですか?
うんうん、わかったよ、あたしにまかせなさーい♪

お!さすがネイリーさん、頼もしいな!!!(^^)












hkjhkk.jpg

てか、買ってあげたアゾンスタッフ衣装、いい具合だね

うん、ありがとうね宿主♪薄給なのにムリしちゃってごめんね・・

いえいえ、一張羅汚されたらタイヘンだからw
てか・・薄給とかいらんこと読者にバラすなよ・・





















ipj@pkp@k.jpg

ここのブルーマーキングを元通りに再生するのね?

うん、少し難しいやろうけど、ネイリーさんできますか?

大丈夫だいじょうぶ、何とかやってみますねww





















ストリップ

はい、じゃぁカウルをはずしてお家で作業するから
バイクからカウルを剥ぎ取っちゃいますね♪

こんな感じでフルカウルのバイクからカウルを取り去る事を
ストリップ!

というんだけど・・・・・・
宿主、あたしをさっき着替えさせた時あたしのストリップでハァハァしてたでしょ・・ヤダァ・・うふふ・・




またいらん事を言いやがるな、このバカは・・・























yt7yup0u90.jpg

はい、これが宿主のZXR250の心臓部、つまりエンジンですね!

ん~~~と・・・何がどうすごいかわかんないなぁ・・・
ヴェルせんぱ~~~い、ヘルプミー!!!


















hgiuihh.jpg

うわぁあああああ!!!!
あっちぃいいいい!!!!!

走行直後のエンジン、マフラーは触るとヤケドします!注意しよう!!















jspof.jpg

はい、じゃぁあたしヴェルが解説します。
249cc、4気筒16バルブのツインカムでレッドゾーン19000というF-1顔負け
のエンジンです、ちなみに市販車最高の回転数、未だに破られていません!!


さすがヴェル先輩、ダテにプリ・・協会卒 (クビ) なだけありますわぁ!











































yhuoihohhiophioho.jpg

はい、てなわけで自宅で作業開始でしますね。
お手伝いしてくれる子はぴこにーものころんさんで~~~す♪

ん~と何言えばいいのかな?まあよろしくねw

















yuoyyy9tuo9y.jpg

まずはデフォルトのカラーリングが掲載しているサイトを見つけて参考画像にします、
この手のカラーデザインはいびつなのでテキトーに参考程度にすりゃいいんだけどさw


う~~~んと、・・え~~と・・・
この白い丸でマークした部分なんですか?

そうそう、ころんさんアタマいいんだね~~~~~

あんたに言われてもうれしくない!!







































特別出演 : ひめの

ihophhhi.jpg

ころんがアタマいいだと?今に泣きを見るがいいww
と、いうかアホは類を呼ぶんだなw
















ugighuihlu.jpg

はい、外してきたカウルです、これから作業開始しますね~

ネイリーさん、あれだぞ、もう人生面倒くさいからこの中で余生過ごしましょうよ

あ~~いいね、いつの日かそれ考えときましょう!!


















gkjhl.jpg

で、修正箇所にトレーシングペーパーを両面テープなどで貼るね。

そんなもんボンドでつけたらいいんちゃうん?ボンド!!

あかん、そのボンド残り少ないから勝手に使うと宿主に怒られるよ!





↑ (そういう問題じゃないやろ!!!アホ!!!)
















vfhjvhjvjjv.jpg

で、さっきネットでみたデフォルテの画像を参考にサインペンで書いていくねw

これこれ!こんなシールも貼ったら宿主歓喜するんちゃうん?ww
なんせ萌え大好きなはづかしいおっさんだからさw

お、ナイスアイデア、ころんやっぱすごいわぁ!








・・・・・頼む、それだけはカンベンしてくらはい・・(つД´)


















hojoij.jpg

じゃあ、パターンを写したトレーシングペーパーを青のカッティングシートに
貼り付けてハサミで切っていきましょう!


そんなまどろっこしい事せんでもこのヒトに剣で
一刀両断スパッと斬ってもらえばいいやんww


さすがころんさん!天才的ひらめきですね!!
でもそのヒトフィギュアだから動かないしその剣もおもちゃなんですよ・・




















huhuhoiiojo.jpg

はい、とりあえず大まかにカットしたカッティングシートを
カウルにはりつけてみますね。

小さな傷や気泡が混入してるけど、あとでカッターやドライヤで修正すればいいよ

うわぁあああ、やっぱこの穴落ち着くわぁ!

ころんさん、その穴はラムエアシステムといって走行した際のエア圧をキャブに
送り込むための穴なんですよ・・・そのまま奥いくとエンジン逝ってしまいますよ!!




















giugihlhi.jpg

はい、カウルを元通り取り付けました!
正直ぶっつけ本番でつくったわりには上手くできたんじゃないかとwww
















bjljjkbljb.jpg

反対側です、違和感全然ないでしょ?ww
正直あたし自身ここまで上手くできるとおもわなかったんですけどねっ!!


















seikizxr.jpg

ちなみにこれが Kawasaki の公式カタログ写真です・・・
わ~~~~い、大成功です!!
それにしても宿主のマシン、やたらマフラー長いですな・・・

















ugoihoiuhhup.jpg

そんな訳でころんさん、お手伝いありがとう!
ここまで出来たのもころんさんがお手伝いしてくれたおかげだよ♪♪




















oioipjo.jpg

えへへどういたしましてwww
まがりなりにもあたしはえっくすキュートのリーダー的存在だよ♪
またいつでもどうぞ遠慮しないでねwwwww
























uhpohupoh.jpg

じゃ、そんなわけで今日はここまでにしますね。
みなさん、またね~さようなら~~~~

さよーならーこれからもあたしを宜しくねw
























リアンさんの今日のブチ切れ・・・




























gliguulgyuil.jpg

ころん、おどりゃうちらのリーダーだと・・?
えらくなったもんよのぅ・・・・



















dtyfyuuiy.jpg

えぇ!!まさかあなたリアンちゃん?
あの大人しくて無口だけどとても優しいはずのリアンちゃん・・・・








































frtyfytfkfyk.jpg

わははははははwwwあれは公式のわしの影武者や!!!
おどりゃアホのくせにリーダーだと!笑わせるなwwww

ぐりぐりぐりぎゃははははwwww
今度エラそうな寝言タレくさったらクチにジョウゴねじ込んで炭酸水ブチ込んだるさかいな!!

ひぃいいいいいい!!!


注:ころんさんは炭酸の入ったジュースがキライなのです・・(公式では)

































おまけ

e5y5tytr5ye5r.jpg

今回の記事で自分のZXRのストリップを貼り付けたのですが、
この写真も同じくZXRのストリップです・・・ただ、何がちがうのかというと
ターボ(赤丸部分)が装着されておるのです・・・

話にきくとこのターボ仕様、とんでもないバケモノに化けているらしく
250ccの軽い車体にターボ付きだからそりゃエグいモンスターになるでしょうよww
ちなみにこのターボキット70万円くらいするそうですwwww









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
リンクありがとうです、こちらも張らせてもらいましたよヽ(゚▽゚*)

ラムエアシステムの穴に頭から突っ込んでるころんさんがとってもあほの子っぽくてステキです(= '艸')
ってかリアン姐さんガチで怖すぎ… プル((,,´Θ`,,)) プル

No title

>kunchanさま
コメントありがとうございますww

実はラムエアの穴に吸い込まれてもエアクリで引っかかっちゃうだけですけど、明らかにパワーダウンしますね(笑)

リアンさんの鬼畜ぶりですが、実はブログ主自身でもストッパーが効かなくなりつつあるのですよ・・・
唯一の対抗馬はヴェルさんですが、所詮焼け石に水、水鉄砲とカラシニコフ並みの差ですわww

No title

おはようございまする~。

おおう!ステッカーキレイに直りましたね~。
流石クビになったナントカ協会の妖精さんや…。

何かあれです、昔々にGS従業員だった頃によく客の車のスモークとかステッカーとか貼ってたのを思い出しましたずら。
当時は「それくらいテメエでやっとけ!」とか思いながらやってたのは秘密ですが(ノ∀`)

…確かにアレですね、楽○とかの宣伝はしつこくて嫌ですね…。
ようつべ見てるとやたらCM入ってきてウザイ。アマ○ンのライオン犬のCMもウンザリしたなぁ~。
ようつべとかで容赦無く入るCM見ると、「お前んとこの会社なんて絶対利用せんし商品も買わん!」とか思っちゃいます。

最後のお約束の暴れるりあんさん…ごちそうさまです(笑)

No title

> いぬふりゃ☆さま

こんにちわ~~~~毎度ご愛読ありがとうございます♪
カッティング補修ですが、たまに凄まじいヒトがおりますねwww
カッティングシートだけで痛車にするとか、エグいのになると
フェラーリに施してるとか・・・ww

ちなみにリアンさんですが、そろそろサシで渡り合えるツワモノドール
が現れる予定です(笑)

まだ先の話でしょうけどねwww


No title

こんばんは。

毎度、なーんで皆男勝りの大はしゃぎなのに
こんなにカワイイんだろうかと不思議に思ってます(^_^;)
逆に自由奔放だからカワイイのかな・・・?

ZXRのステッカー補修、お見事でした!
形も流石の腕ですが、色が完璧に合ってますね。
私も時々、こういうでっかい物が触りたくなりますね~。

場所が無いので中々ですが、少し前まで車のエンジンカバー塗ったりしていました(^O^)タレたので会社のロッカーにぶん投げてありますがw

強者ドールって響きに矛盾を感じなくなってきてますが、
登場を楽しみに待たせて頂きますm(_ _)m


No title

>勝奈たまよし さま

おはようございます♪
カワイイと言っていただきうちの子たちもたいそう喜んでおりますw
と、いうかあの子たちの性格、行動パターンはわしの性格が影響してるのですよww (なにせ3K職場で同僚はみんな荒くれ者ですからw「)

カッティング補修が上手くいったのは多分バイクのプラモデル作ってるスキルがあるからだと思います、なんせバイク(特にレーサー)のデカール貼りはかなり手間かかりますから・・・
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR