人形以上友達未満

こんにちわー
ここのところ更新頻度がトロくてすいません・・・
ちょっと仕事が多忙期に入ったのとそれに伴い体力的な問題で
帰宅するなりすぐお眠モードに突入してしまいますので中々更新できませんでした・・
決してブログ運営がイヤになったわけではありませんのでよろしくですww


ところでもうバイクで走るには少し寒くなってきましたね。
前回、冒頭にて少し触れたのですが、職場のシモネタ3人衆に誘われた
心霊スポット、滝畑ダムなのですが、
結局半強制的に連れていかされました(笑)
多忙期の休みくらい家でゴロゴロさせてくれよな・・・(つД`)www








ftyjdjddtuykfyfk.jpg

看板左の3人衆がシモネタ大好き困ったちゃん達ですww











huhgouh.jpg

こんな感じで放水されていました・・・







で、まぁ、こんな感じであたりをうろうろと散策していたのですけど、ふとちいさな社がありましたので
写真を撮りましたところ・・・・・・

怖いのが写っていました!!!



わしはオカルトとかそういう類のものは真剣にダイッキライなので
即、その場でデータを消去したのですが、この日天気予報では降水確率0%だったのが
帰り道の高速で大雨にたたられるわ、なんだか最近少々体調芳しくないわでいくら霊感ゼロのわしでも
だんだん気持ち悪くなってきました・・・











はい、そんなわけで今回は前回の続きというか、マヤさん連れて神社の神様に
守ってもらえるようにお願いにいこうと思いますね♪













gigigoh.jpg

今回は本当に連れていってくれるんだろーね!?


うん、本当にいきますよ♪













おっと、その前に神社にいくのだからそれなりの格好しないとね。















みこふく

ほら、これ買ってきてあげたからよ!





















殺虫巫女

わーい、やったー宿主ありがとう!!!
それにしても撮影場所もう少し小奇麗にしろよな・・!



ま、せいぜい厄払いがんばってくれ
































と、いうわけで巫女マヤさん連れて神社の神さまに挨拶にいきますねー
























たいやあかん

宿主やどぬし、これタイヤ限界やで!あぶないぞ!!
いくら神様でもこんなタイヤ履いてちゃ守ってくれんよ!!


おーっと!これはいかん、スリップサインどころかパターンまで消えてるな!!
最悪スリップアウトどころか走行中バースト起こす位の減り方だなこりゃ・・















おおきいほう

じゃぁ、今回もこのバイクでいきますかね?

はいは~~~~いwww






















参考動画
ZXR250の排気音と加速

※ これはわしが走ってる動画じゃなくて拾い物動画ですw






































































国宝桜井

と、いうわけで向かった神様のとこは以前リアンさんと来たことのある
国宝桜井神社です・・・
ここの神社、小さいけど妙に落ち着いてていい雰囲気なんですよねwww

桜井神社由緒略記
伝承によると、創立は悠遠の時代で、この地方に住居していた桜井朝臣の一族がその祖先である武内宿禰命を奉斎したと伝わっている。推古天皇5年(597年)に八幡宮を合祀、応神天皇、仲哀天皇、神功皇后を奉斎しているます。
天正5年(1588年)、織田信長の根来攻めのため拝殿以外を焼失するが、その後、再建される。 明治5年(1872年)郷社に列し、昭和17年(1942年)には府社に昇格しました




















9hjh9pip.jpg

おいなりさんです♪
どこの神社にもおられますよねww
キツネさん、あぶらあげ供えたくとも腐らせたら社に迷惑なのでできません・・・






















negaigoto.jpg

たくさんの絵馬・・・
以前リアンさんと来たときもそうだったけど、相変わらず
「嵐に会いたい」という願い事いっぱいでしたwww














arasikyouminai.jpg

嵐ねぇ、あたしは洋楽好きだからジョンレノンに会いたいなぁ・・・・










それ、死んでるし・・・・

















temizu.jpg

女王陛下のプチ、○ンジェがお手本の手水の使い方!
① まず、左手を洗います
② 次に右手を洗います
③ おわりに左手に 水を うけて口をすすぎます

すまん!しゃくに直接クチつけてラッパしてました!










pitianjye.jpg

女王陛下のプチ、ア○ジェ
























hopijpoj.jpg

国宝 拝殿

拝殿 鎌倉時代の建築。切妻造、本瓦葺き。寺院建築風の簡素な意匠の拝殿である。柱間は桁行(正面)5間、梁間(側面)3間。桁行5間のうち中央の間を馬道(めどう、通路の意)とし、左右を部屋とする。このような形式の拝殿を割拝殿といい、拝殿の中央が土間のように通り抜けができる。ただし、これは当初からの形式ではなく、建立当初は全面に床を張り、建物周囲には縁をめぐらせていたことが痕跡からわかる。正面は馬道部分を除いて桟唐戸(さんからと)を吊り、側面は二重虹梁蟇股(にじゅうこうりょうかえるまた)[1]とする。内部は天井を張らず、梁、垂木などの構造材をそのまま見せた「化粧屋根裏」とする。神社の拝殿は建築年代の古いものが少なく、桜井神社拝殿は鎌倉時代にさかのぼる例として貴重である。大正6年(1917年)に古社寺保存法に基づく特別保護建造物に指定され、昭和28年(1953年)に文化財保護法に基づく国宝に指定された。なお、背面の向拝部分は国宝指定外である。




















komainuhjgl.jpg

宿主やどぬし!狛犬やでこまいぬ!!

うん、どーでもいいけどその狛犬、後の拝殿を守ってる狛犬やで
しかもその拝殿、国宝やど!!!



































jvgyugkuigkuli.jpg

続いてまたもやリアンさんと訪れたことのある地元のミニバイクサーキット
堺カートランドです。
この日は大会のようなイベントが催されていまして沢山に来場者が来ていました
さすがに人いっぱいなのでマヤさん出す度胸はありませんでしたw













キャンギャル

キャンギャルのおねーちゃんです^^
真正面から撮影する度胸のないヘタレ精神のわしは隠れてこそこそ撮影です・・














レース

レース本番ということで普段にフリー走行とは比べ物にならないくらい
ハイスピードでコースを周回しています・・・













黄旗

なんかトラブルがあったのかな?
黄旗で追い越し禁止サインが出てました・・・・












nsr 88

ふと、レースより面白いものをみつけちゃいました・・
88年型NSR250SPです!
かなり保存状態よくて、これだと100万円~下手したら150万くらいの価値かも・・














zxr250 94

わしの愛車・・・27万円でしたwwww
























fuyfyuffyku.jpg

ちょっと周りのヒトがいなくなったスキをついて近くのコンビニで買った
おやつをいただきますw
イカ天うまし♪






















nonomiya.jpg

次に足を伸ばした神社はうちの町内にあるごくごく近所のお宮さん
野々宮神社

創建時期はわかりませんが、永正年間(1504~1520年)の兵火によって消失したため
現在の場所(深井)に移転しました。広大な境内には「寛文三年」(1663年)の銘のある石灯籠一対や、
「貞享三年」(1686年)の石灯籠など注目すべき石造遺物があります。境内の「常陵郷(とこはか)の森」は
堺市保存樹木に指定されています。





















huoguogiho.jpg

ちなみに宿主、こちらは発火・鎮火の神様だそうで
野々宮神社は「火の宮」とも言われているんですよ~~~~。
また、菅原道真公(文字の神)も祀られています。


くわしいな、マヤさん・・・・・

そりゃぁ、巫女さまですからね♪

うそつけ!どーせどこかのサイトからの丸写しコピペやろ!!
























t787y9yo.jpg

こんな場所がありました・・なんかお賽銭箱の手前でさえチェーンが
張ってあって厳かな雰囲気です・・・
























































祝詞

よし!ここは巫女であるあたしが必死で覚えた祝詞唱えてみるね!!
ネコへの態度を悔い改めよ!












マヤさん、そんなこと言うとお神様に怒られるぞ!!!
てか・・全然祝詞ちゃうやんか!!!



















guilglgul.jpg



















tfufyuifutfy.jpg

大きなウシの像もありました、なんでも菅原道真公の神の使い
がウシなのだとか・・・・

















うし愛車

宿主やどぬし!みてみて!あたしの愛車だよ!!!
宿主のZXRより遥かに高級車だぞwwwwww


も~~~~マヤさん、ええ加減にせんとここのお宮さんから出入り禁止くらうぞ!!!!




























野々宮

まぁ、そんなこんなで暫く境内の中でのんびりくつろぎます。
















hohoijpjpj.jpg

さて、そろそろ家にかえりますか・・・

そうですね、宿主今日はありがとうね♪
いえいえ、マヤさんは今後神社仏閣巡り担当になってもらいますよ~~~


































meikosamahijk.jpg

てかもう少し髪の毛ボリュームすいたら芽衣子さまになれるんだけどなww






























・・・・・帰宅なり不可思議なことがありました・・・
桜井神社で買って財布にいれておいたお守りが消えていたのです!!!



























以前にも岐阜県のお宮さんで購入したお守りがこつぜんと消えたことあるのですよ・・
同じくサイフにいれていたのに・・・(閻魔大王のお守りだけど・・)














yohoiji.jpg

多分わしの仕事はヘタをすれば大ケガか死亡するほど危険なので
本来危なかったとこを身代わりになってくれたのかもしれませんね。

そんなわけで再度桜井神社お守り買いにでかけましたwww














giytuitigitgigui.jpg

宿主、次は気をつけて神様に迷惑かかんないようにねww

はい・・・・気をつけますwwww
































さて、本日はここまでにしますね♪
うちのマヤさん、魂入ると思いやりのある優しい子でしたw

































































































次回予告













gjhhjgg.jpg

・・・・あ・・あれ、なんだここ、変なとこにきちゃったぞ?・・・・
ん~~~と、なんだ?ん~となんというのかな?、ああ、そうそう・・
あれだ!ここはどこかな?





















hohihoi.jpg

げ、あいつはまさか!!
アゾン最大のアホの帝王ころん!!!
































i76rr6ip.jpg

またまたオーバーなひめのさんね、素直そうな子じゃない、ひめのさん心配性すぎw
仲間がふえていいじゃんね♪

リアンさんもきっと仲良くしてくれるよww

うん・・え~とあれだ、・・そのなんというか、そうそう・・
なんっていうか、よろしくねww


























giugiugl.jpg

その素直さがクセ悪いんやけどな!!





































































































ふ、アホの帝王ついにきやがったかww














































































ftjftydsrduyyiiof.jpg

ひさまづかせてやる!!!

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!(。・ω・)ノ゙

滝畑ダム…一部では有名なスポットですよねい…。
是非とも深夜にお邪魔したいところです。(ΦωΦ)フフフ…
我が家の周り(K都・O阪・N良のちょうど境目)にもそういうスポットがてんこ盛りですぜ旦那(ニヤリ)
でも住んでいれば全然気にならないのはテキトーな性格故なのでしょうか。

ドール用の巫女さん服まであるんですねぇ。妙に似合っているのがいいですね。
そしてまやさんって…意外にマトモさんだったのですね…。
僕的には途中にサラッと写っていたイカ娘が妙に気になるトコでしたが(笑)
何かオチを期待してたんですけど、今回はりあんさんの暴走が無かったですね…次回に期待します。(。-∀-)
(どうでもいいですが、外国住んでた頃の友人の彼女の名前がリアンでしたそう言えば。)

No title

> いぬふりゃ☆さま

こんにちわ~
自分なら夜に滝畑行くなんて想像しただけでもうダメですw
K都のスポットといえば深泥ヶ池なんて有名ですよね。
犬鳴とか慰霊の森なんて自分は昼間でも死んでも行きたくないです^^

イカ娘・・実は大好きなんですよww
ねんどろいどだけじゃなくフィギュアももってます♪

いつかこのねんどろいど持っていってイカ釣りでもいきたいですね(笑)

実は何を隠そう自分の亡きおやじは釣りの会の会長でしたので
よく釣りに釣れていってもらったものです・・・

No title

こんばんはです(^^)/

さりげなくお迎え(侵入?)おめでとうございます(^^)今後の活躍に期待です!・・・イカ娘がいたから侵略かな?

お仕事も忙しそうですが無理なさらずに。

No title

>ごにぎりさま

ありがとうございます♪
実はイカ娘はアクションフィギュア購入を考え中なのですよw
リアンさんとの駆け引きが面白そうなのでww

ころんさんの活躍、今後にご期待下さいませ。
なんせ公式の設定自体がアホですし他のお方のブログ
拝見しても大抵アホになっておりますのでww

No title

こんばんは。

本当は記事を拝見した日にコメントしようと思っていたんですが、
ひとしきり読んで笑ったら満足してしまいましたw

声を出して笑うのは、AKIAKANEさんのブログだけかもしれませんw
本当に、「ジョンレノンに会いたい」って思ってそうな表情なんだもんなあ(^_^;)

88のNSR、昔友人に借りて田んぼ道を走ったりしていました。
その友人は今でも所有しています。(メインで乗っているのはVTRですが)
SPついてるのが希少価値が高いんですかね。普通のは珍しくないのでしょうか。色は確か同じロスマンズカラーだと思いましたが、コケて単色の青メタへオールペンしてましたw

No title

>勝奈たまよし さま

こんにちわ~
自分のブログお笑いいただけてうれしいですww
よそ様のドール記事ですと素晴らしく綺麗な写真が並んでおりますが
自分はとてもあんなステキな写真を撮る技術がないのでお笑いで
ごまかしてるだけですけどね(笑)

88のNSRでロズマンズカラーですとSPです!
ホイールがマグネシウム製で出来ておりめちゃめちゃ軽いのですよ
(そのあたりは近々ヴェルさん達が紹介する予定です♪)
・・・てか、ロズマンズを塗り替えるなんてもったいない!!ww
88のNSRはリミッター外しただけで60馬力いくバケモノですので
88NSR250SPともなるとものすごい価値あるんですよね。

No title

マヤさんめっちゃノリノリで楽しそうにしててかわええですなぁ~~(▼∀▼)
ノリノリすぎて靴下片方だけ脱げちゃってない?(ΦωΦ)
こういう感じ大好きです( ´艸`)

No title

> kunchan さま

コメントありがとうございます
マヤさんのくつ下・・というか足袋ですが、この写真撮影した時点
では自分も片方無いことに気づいていなくて撮影直後に気がつきました
この足袋、すぐに脱げ易いんですよね・・・
結局元いた桜井神社のおいなりさん前にあったのですが、回収して
上着のポケットにいれていたのがまたもや消えていました・・
アゾネットで足袋だけ売っていたので購入しようと思いますが
アゾネット・・送料高過ぎなんですよね!!
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR