うちの子たち

こんにちわ~
秋も深まりつつありますね
ただ、雨、台風ばっかしでイヤになってきてもいますけど・・

実は自分は超がつくほどの晴れオトコなのですよ、
朝起きてどれだけバカみたいな土砂降りでも朝ごはんたべて
出勤するときはたいがいピタっと雨がやんでおります。

あと、自分は大阪住みなのですが、この大阪というのは台風や
その他自然災害に襲われる事は何故か少ないのですよ。

以前10年ほど名古屋近郊で1人暮らしをしていたのですが、
洪水や大雪その他、ここ大阪では考えられない位の自然災害に襲われました・・

災害の多い地域にお住まいのお方たちは本当に大変ですね。




さて、今回はいつもブログに出演くださっておりますうちの子
たちを改めて紹介したいなと思います。



今回はとても簡単にお笑いなしという方向でいきますので
いつもの様なノリは期待しないでくださいね~~ww






















タマにはサボりたいからさwww




























1/12 ぴこえっくすきゅーと


天上天下唯我独尊!! 
rykuttrfuy.jpg

リアン (里杏)ピコver
当ブログのメイン、もとい看板娘、性格は非常に獰猛かつ短気、
欲ボケ、わがまま、自分の望む通りに物事がいかないとすぐキレる、
超メンドくさがり、他人の不幸は蜜の味、対岸の火事はキレイな花火♪
まだないかな・・・そうや!!
煩悩と欲望のまま生きるある意味素直な子
尚、アゾンの公式リアンさんとは別人である!
時と場合により巨大化するときもある。















一粒万倍我が心情!
giulhuhi;o

ひめの (姫乃)
関西出身の世間知らずさん
神戸出身らしいが、ところどころ西成河内の言葉が
飛び出す時もある、名古屋弁もタマに出る、
この子ほんまはどこ出身やねん!?
何でも大げさにとらえ、自分の世界に入り込んでは
中々出てこない困ったちゃんでもある。
















リルフェアリー



ギロチン?何それおいしいの?
jspof.jpg

ヴェル
プリ・・なんとか協会所属のお掃除の妖精 (らしい)
思考回路が早く、頭のいい子ではあるが、反面メモリ容量
が極端に小さく、すぐにデータがあふれ返り熱暴走を起こし
てメルトダウンした後、ビッグバンを引き起こす。
何でもないところでよく転び、不完全なヘッドジョイントの為
すぐにクビがモゲるが絶対に死ぬ事はない!!













心優しきマキワラ人形
jklhblh.jpg

ネイリー
とても心優しい純粋な探し物の妖精さん♪
言わなくていいことをイチイチ口にだしてバカ正直に
言うものだからよく半殺しの目にあっているオバカちゃん。
少しは苦い経験を生かして学習しろと言いたくなるが
本人は全くその気がなく、自然に身をまかせて生きて
いくと言い張るが、ただ惰性で生きているようだ。
イジられキャラである!













えっくすきゅーと




南斗六聖拳 「義」 の星!
gkhglhi;o

あいか (藍華)
アタマの硬いしまカタパンっ子、
実は当ブログ中唯一のマトモさん、
必殺あいかチョップという名の南斗○鳥拳
の使い手であるが、あっけなくリアンに破れる。
なぜかバイク関連の知識が豊富、裏方では
レディースのヘッドをつと・・おっと誰かきたのかな・・!?








極悪人マイルド7
yfufyufif.jpg

リアン (里杏)1/6ver
極悪人☆いこリアンの巨大化バージョン、
但し、巨大化した分中身はかわらんので
そのまま内容物が体内で大田胃散のごとく
お腹の中で分散、希釈、隅々まで撹拌され
性格も多少マイルドになっている・・。
ありがとう!いい薬です!!




























サアラズ・ア・ラモード





fyufkyufk.jpg

LYCEE-リセ-
当ブログにほんのすこ~しばかり登場、
他人のいう事を鵜呑みに信用し、尚且つとても
臆病なおねーさん。















jklglg.jpg

ALISA-アリサ-
同じくほんのすこ~~しだけ登場、
お姉さんシリーズだけあってとても落ち着いた雰囲気がある、
実は一番最初にお迎えした子であるw
上のリセさんもそうだけど、そろそろ登場回数増やして
あげないと・・



























hgsudzgl.jpg
MAYA-マヤ-
一番登場した回数の少ない子
・・白肌だから撮影が難しいのですよww























はい、今回は以上です、実はわしはドール趣味を始めてまだ1年も
たっていません、それなのにこの有様!!!!
この先もどんどん増えていくんでしょうなぁ・・w

ドール沼、おそろしや!!!
































































おまけ

fuyyfui.jpg

はい、さっそくもう一人増えました・・

ドール沼、容赦なくおそろしや!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

確かに関西って台風の災害が少ないですよね。

家族紹介、中々楽しかったです。
思わず吹き出しそうになりました。

ドール沼、いやハマると増える増えるw

我が家も実は、1年で9人になってましたwww

No title

>鳴らない携帯さま

正直今回の記事はめちゃくちゃサボっていますので
コメントいただき恐縮ですw

ドール沼、ほんとに恐いですよね、きづいたときには増えてるしw
でも好きだからこそ出来る事ですよね、おかげで本職のバイクが疎かになりつつあります・・てか、もうドール趣味が本職になってるなこりゃ(笑)

私も晴れ男です。
都合よく晴れたり曇りでもったりします。
さすがに最近の秋雨に負けましたが(笑

大家族ですね!
ドール沼怖いなー
僕は平気だけど

No title

こんばんは。

知らず知らずに増えますよね、
私は旧サアラさんからなのでかれこれ15年程、ドール病を患っていますが大丈夫ですよ!
一定数増えちゃうと、ストップ掛かります。多分・・・きっと・・・?

ニーモリアンさんとピコリアンさんは同一人格だったとは、気付きませんでした(笑)

最後にリアムさんお迎えおめでとうございます。今後のキャラ設定楽しみです。

No title

>CHIHA さま

自分もさすがに最近の雨にはやられております、
平日ならまだしも休日の雨はカンベンしてほしいっすねw

ドール・・最近保管場所がなくなりつつ困っております、外出の際は
100均のMDケースに緩衝材つめて入れてあげますが・・
ちなみにわしも元大家族でした・・7人兄弟の末っ子ですww




>冷蔵庫3番目さま

15年って!すごいわぁwwwww

はい、うちのリアンさん、大小同じ同一人物ですよ~w
でもでもサイズは仕方ないとして顔も似てず、他人みたいなので
ニーモリアンさんの髪型をせめてストレートにしようとあれこれ調べて
お湯ストレート処理してやろうとしたのですが、全然ストレートにならないんですよ・・

正直クビ外して熱いお湯かけるのも里親として心痛みますしねww
困ったものです。

No title

まずはお迎えおめでとうございます!
まだ沼歴一年未満なんですね!?おそロシア~(ーー;)

それにしても『プリ…なんとか協会』がツボすぎます(笑)
ヴェルさんファンとして超気に入っております(^-^)

No title

>さかえ21 さま

そうです・・今年の11月で沼暦1年になります(笑)

ヴェルさんファンって、うちのヴェルさんですか?w
もしそうでしたら少々同居人のリアンさんに洗脳されて乱暴になって
おりますが、ありがとうございます!・・と、うちのヴェルさんが申しております♪

リルフェアリーは小さいけど安定感があってそれでいて可愛いのでお気に入りのシリーズです。
実はエルノさんもお迎えしたいのですが、ちょっとお高いので今のところ躊躇してるんですよ・・・

新シリーズに期待しますがどーせ発売した瞬間品切れでしょうし・・
困ったものですw

No title

こんばんは~初コメントです!

いつもAKIAKANEさんの超ハイテンションブログ楽しく拝見しております。
キレッキレのギャグ、センスありますなぁ~( ^∇^)
MAYAちゃん画像ちっさw

No title

>kunchanさま
コメントありがとうございます♪

キレッキレのギャグと申されますが、これはドール達が
勝手に自分のアタマの中で動いてるのをそれなりにポーズを
つけて再現して撮影してるだけですよww
これはドールだから出きる事であってフィギュアではこうはいかないんですけどね・・

kunchanさまのブログもすごいと思いますよ、
自分はプラモは作りますが、自作ドールなんて絶対ムリですw
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR