アクロス・ザ・ユニバース

こんにちわ~
もうすっかりお昼が短くなってきましたね。
もうすぐお彼岸の秋分で昼夜の長さが同じになりますね
もう少し寒くなると奈良県にぼたん鍋のおいしいとこがあるんですが、
そこのペンションは天文台も兼ねていて、晴れた夜には満天の星空が
見えるらしいのですよ・・

実はわしは今、中古のオフロードバイクを購入しようと検討中なのですが、さすがに
レプリカ、原付、オフ車と3台維持するのは大変なのでボロの原付を手放して
オフを購入しようと思うのですが、購入した暁には先に書いた星のペンションでぼたん
鍋食べて天体観測するのがいいな・・と思っておりますw
原付はムリとして、レプリカでも行けない事はないけど、荷物があんま積めないんですよね.
それにせっかく自然豊かな田舎いくわけなんだから釣り道具つんで林道抜けて
渓流釣りでも楽しめたらな・・と思います。
まぁ、どちらにせよまだまだ先の話でしょうけどね・・・

さて、今回はうちのひめのさん連れて近所の天文台(?)を
冷やかしにいきましたよ~~~^^
どうぞ~~~






















リルフェあいさつ

こんばんわー、リルフェアリーのヴェルで~~す

同じくリルフェの新人ネイリーで~~す♪










ふふふ

そういえば先輩、クビは治ったのですか?

ふふふ・・なんとか代用のヘッドジョイントを宿主が改造してくれたのさ♪

まぁこれくらいできないと宿主のことをあたしゃ「宿六」と呼んでやるとこだったがねww














失礼な!

ところで宿六・・じゃねぇ・・助六でもねぇ・・宿主はまだプラモ完成させてないのかね?

うん・・なんかあたし達の事をバイクかプラモデルの妖精と勘違いしてるみたいですよ。
あたしらに作業丸投げしてさぁ・・あたしは探し物の妖精、先輩はお掃除の妖精でベンジョだわし専門なのにね・・・
困ったものです・・


誰がべんじょだわし専門やねん!!
失礼な!あたしゃそうじきの専門ですよ!!  (ぷんすか!)
リプーやエルノのような時代遅れの3Kローテクな奴らとは違うのだ!























りぷー ←リプー  eruno.jpg ←エルノ





























オープンヘル

ところで実はプラモデル以外にもあたしはまたステッカー作り頼まれてて、
宿主さんが通勤用のヘルメットを新調したんだけど,
チ・チン・・チンガード(あごの部分)がせり上がってオープンタイプ
になるんだけどそれに貼るステッカーをつくんなきゃなんないんですよ。

チンガードって・・イヤな名前ですよね、もうっww・・ (くすくす・・エヘヘw)

ネイリーさん・・そんなつまらん事でイチイチ突っ込んでいちゃ
ぶっかけうどんで喜んどる一部のアホと変わらんぞ!

うふふ・・えへへ・・あはは (*^ω^*)














ドクロマーク

んしょ・・・と!今回はこんな趣味の悪いドクロマークをご希望らしぃんだけど
ちょっと以前のコウモリの羽よりもかなりホネが折れるんじゃないかと・・・・
先輩、すいませんがお手伝いいただければ嬉しく思いますよ (にっこり)


お・・おぅ!まぁクビも治ったし、リハビリついでにいいですよ。











ハサミトカッター

ありがとう先輩!!
じゃああたしは細かいとこカッターで仕上げますので先輩は大まか
なところハサミでお願いしますね♪


ん~了解、あたしゃ本来マジックリンの妖精だけどなんとかやってみますね。
しかしきたないハサミだねぇ!ところどころ錆びてけつかるっ・・




















ぼけー

・・・・・・・・・・・・・・・
























・・・ぼけ・・

ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~












タイクツですね

タイクツですね・・リアンさん・・・











ん~そうか?

ん~~~そうか??




















・・・・!!?

・・・・・・・!!!!!

















望遠鏡

~~~~~~~!!!
















よじ登る





































巡航ミサイル

~~~~(^8^)~♪♪



































じーーーー

じ~~~~~~~~~~~~~~~~
















きづいた

何やってん?ひめのさん・・・・・

わっ宿主いたのけ!!?
























そんなとこいたら落ちて関節外れてバラバラなるから降りてください
と、いうかそこにいたらヘンなフィギュア飾ってるのバレてしまうがね!!














おりた

なんであんなとこにヨジ登っていたのさね?

い、いや・ちょっとタイクツだったもんでさ、ついちょっと・・ねw


あ~~そういえばひめのさんは天体観測とか宇宙が好きだったんだっけ?
・・・アゾンの公式設定ではたしかそうだったはず?・・・










よし、ひめのさんを宇宙に連れていきましょう♪










喜ぶひめのさん

え、ほんまかいな!!?

まさか宿主さん出世か宝クジ当たってスペースシャトルでも買ったのか?




あほなこと言うな、そんなもん宝クジ百回当たっても買えるかいな!!

ただの天文台行くのですよ、天文台!!!













tiuoyiuol.jpg

そっかぁ、じゃちょっと待っててね、夏も終ったからお外は大寒波吹いてて
凍死しちゃうかも知れないからあったかい格好するね♪

























あ~~~もぅ勝手にしていいよ・・ふぅ・・・・
極端な考え持つ子だねぇ・・・この子は・・・・・








































ソフィア堺

そんなわけでひめのさんを連れて近所の天文台にやってまいりました。
あまりの近場なのでいつものバイクじゃなくて自転車で来ましたよ・・















惑星直列

中にはいると惑星がそれぞれの実寸の対比モデルで出迎えてくれます。
しかもぜんっぜんヒトがいない・・人形撮影には最高じゃないか・・!!!
















地球

地球の模型の上で何やらひめのさんが騒いでおりますよ・・













征服

みんな聞け~ここは私の大地だ!わしの地球だ!!!
お前らみんな今日からわしのシモベだ、分かったかww
がっはっははははははは















そんなとこで遊んでないで降りてきなさい!















木製

ガミガミうるさいおっさんだねぇ、この宿六はっ!!!
あ~じゃぁもう木星でいいですよ、木星で!!!
みんな聞け~ここは私の大地だ!わしの木星だ!!!







だからあかんって!!!
だいたい木星はガス惑星だから大地なんてあるかいな・・・












ネプチューン

なによもうっ木星の1個や2個くらいでせっこい事いうなぁ、この助六!!
じゃぁこの海王星でガマンしてやるわ!!!
みんな・・・(以下略)


















いや、そういう問題じゃないからさぁ・・!!
そうか・・うちのひめのさんはすぐに自分の世界にトリップする癖があるんやな・・!
























jkfjkfkufui.jpg

続いて隕石コーナー






























メテオ

ここは実物の隕石が生で置いてありまして実際に触れる事ができるのです。















隕石は語る

ふんふん、なるほどなるほど・・陰石ねぇ・・・












隕石を触るひめのさん

隕石を遠慮無しに触りまくるひめのさんwww

これが陰石なのね~~肌触りいいよ(^ω^)

うん、それはよかったですなぁ・・あと陰石じゃなくて隕石な・・・
隕石触った人形なんてめっちゃめづらしい存在になるど、ひめのさん!!!





























プラネタリウム

プラネタリウムです・・ご存知巨大なドームの内部を後の機械で夜空を投影して
昼間でも人工的に星空を作り出して楽しもうとする光の紙芝居みたいなものですね。














プラネタリアン

最近こんなんまである始末、どこまでやるか、萌え産業!
でもプラネタリアン気になるな・・観て見たい気もするぞww



































帰る

じゃぁ、ひととおり見たことだし、帰りますか・・・

そうやね・・リアンさんたち待ってるし、帰ろかね。





















































ただいま~

ただいま~~~


















































okaeririrufe.jpg

あ、宿主お帰りなさい~

お帰りなさ~~~い

おかーり・・・・・











gug7yfgpi.jpg

ステッカーできましたよ!!












uoguggp.jpg

うんうん、今回はリアンさんも途中で手伝ってくれてねぇ・・
とても助かりましたよ!!


うんうん、リアンさんさすがこのブログの主人公!頼りになりますよぉお!!













rueugoweh.jpg

~~~~(^8^)~♪♪
( ふっふっふ・・いうないうな・・あたしにかかればどんな苦労もいっぱつさw )












ハーロック

ほらよ!こんなんでいいだろぅよww
湘爆なんて古いふるい!今の時代の流行 (はやり) はハーロックだぜ、宿主!!!

さすがリアンさん、かっこいい~~~!

うんうん、センスあるわぁwwwww












































・・・・・・・・・・・・







































やりなおせ!!!





























guklgluiglugl.jpg

なにぃいいい!コノヤロ~!!
や・宿主、て・てめぇにはこ・この山○清並の芸術が・が・わ・わかんないのかな?
お・・・おお・・おにぎりが・ほし・・ほしぃんだな!!



























































本日のリアンさんのひと言
















glsfudgg.jpg

はいは~いこれは宿主の小型卓上天体望遠鏡です~
なんで夜空を見る望遠鏡が水平になってるんでしょうかねねえ?
はてな?はてな??












sdrydydftu.jpg

どーせまたヨコシマな気持ちですけべぇなもんみてたんでしょうね!
なにが見えるかな??わくわく・・・












これは!!

うわ~~~!!これは凄いわぁ!!
これは誰にも見せられんわぁ!
こんな凄いモノ毎日見てるのかよ~~~~もうあかんわこれ!!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼたん鍋を食べて星を見る、いいですね。
ドールを連れてのお出掛けも捗りますね!

No title

こんばんは。

夜は涼しくなって過ごしやすくなりましたよね。

天体観測とは、いいですね。

その昔、部員がアニオタ趣味ばかりだったので、
天文部に居たことがあります、
夏休みに天体観測と名ばかりに、
夜の校舎でサバゲーしたのが懐かしいですw

プラネタリアン、こんな作品もあるんですね。

実際、アニメ誌とか全然読まないので、
アニメの情報に全然追いつけなくなりましたw

首、ジョイントは取り出せなかったみたいですが、
なんとか治ってよかったです。

No title

>CHIHAさま
そうですね、勿論その時はうちの子も連れていきますよw
自分はお酒ダメなので呑める人曰く「人生半分損してる」
らしいですけどねw
酔っ払って食後すぐひっくり返るより天体観測に没頭できるので
いいんじゃないかと・・^^

> 鳴らない携帯さま
天体観測は自分自身昔よくやっていたのですよ・・
親にネダって40万もする最高級の望遠鏡買ってもらったの
ですけど、重量が20kgもあって持ち出すのに苦労して
そのうち観なくなりましたけどね・・
プラネタリアンはよく読ませていただいてますとあるブログから
情報を得ましたw
そこのブロガーさんはねんどろいどの初音ミクさん連れて原二で
日本全国あっちこっち旅してるツワモノですけどね^^
自分もいつかそういう旅をドール連れてやりたいですよww

ヴェルさんのクビジョイントはあれは取り出すのムリですわw
穴がめちゃくちゃ小さい(2mmくらい)ので諦めました^^
シジョイント改造っていってもテープを巻いて少し太くしただけですよ
いずれボディごと購入してあげないと思います。

こんばんはー(*^^*)

リルフェアリーさんたち良いですねwトイレブラシの妖精ネタ…ぜひお借りしたいですm(__)m

ぼたん鍋と天体観測、我が地元岐阜県でもオススメです(^-^)vついでに蜂の子(食用)もチャレンジしてどうぞ~(^^)b

No title

>みし山さま
突然ですが、わしの仕事は大変危険です、一歩間違うと
高所から落下したり強烈な薬液で体溶かされたり機械に
巻き込まれたり高電圧で黒こげになったり・・etc・・・

トイレブラシの妖精ネタですが、あのネタはそんな仕事してる
最中に思い浮かべました、命を懸けたネタですw
どうぞ御使用くださいませ(笑)
うちのブログは写真含めご自由にお使いいただいて結構ですよ^^

ハチの子ですが、わしは大丈夫ですよ~~
自分はお酒以外何でもイケる口なのでOKです。

プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR