ネイリーさんがつくるオリジナルステッカー



こんにちわー
暑い日もあともう少しの辛抱でしょうかね?

さすがに焼け付く猛暑日ともなりますと、いくらバイクが好きでも
冗談無くイヤになりますよww
都会の街中はアスファルトやその他の要因でさらに地獄になりますね・・・
こんなときオフロードバイクなんてあれば涼しい山や林道にいけるんでしょうが、
わしのマシンは4気筒のレプリカなので林道、ダートはムリがありますわ。

暑っ苦しい大阪抜けて自然あふれる田舎にでもいきたいのですが、なんとかヒマ
を見つけていければいいなぁ・・

そして海辺にバイク停めてデッカイおにぎり食ってるときに地元のマンジュウ大好きな美少女が
「うぐぅ!!」とか言いながら近づいてきてそのままその美少女のおうちに厄介になりつつ

うぐぅ美少女とくんずほぐれず・・・

















・・・・・・わしゃアホですか?!!!!!・・・・・














はい、ムダ口はここまで、先日プリみゅ?・・・あれマジで忘れたwww
なんとか協会のネイリーさんを新たにお迎えいたしました・・・














ネイリーさん

こんにちわ~はじめまして、ネイリーと申します♪
このブログでは主に手作りアイテムの紹介など担当させていただきますね!






















ステッカー

手作りモノ第一回目はスポーツカーやレプリカバイクに嬉しがりがベタベタ貼り付けている
ステッカー!!つまりシールですね。
お目当てのステッカーがお店や通販にあればいいんだけど、どうしても無い場合は諦めるか
ワンオーダーで業者さんに作ってもらうしかないんだけど、高くつきますよね・・・


















地獄の軍団

そんならいっそ、無いモノはわがでつくっちゃえばいいやん!
今回は簡単なオリジナルステッカーの自己流の製作記事でいってみますね~~~

うしろの趣味の悪いステッカーはオリジナルじゃなく本のフロクですよ~~~















トレース

まずは、お目当ての写真なり画像をネットで検索、トレーシングペーパーを
あててトレースします。
プリンターがあればイチイチこんなメンドくさい事しなくていいんだけど、
宿主の小遣いはタバコ単車人形に消えてしまうので
タダでさえ薄給をプリンターなど贅沢品に使うお金がないのです・・・・

(かなちぃのう・・・ミジメだのぅ・・・何とかしたれや!日○製鋼!!)












原寸大

で、トレースした原紙をお目当てのモノに貼り付けてみます・・・
ちょっと目的より大きいです、実はこれはワザとでして、最初から目的の大きさにしちゃうと
細かいところまで細工というか・・表現がむづかしくなっちゃうんですよね。



















縮小

で、ひとっ走りタバコとコーヒーでも買うついでに目的のサイズに縮小コピーしちゃいましょう、
この写真じゃあんまり変わってないみたいですけど原寸より90%程度小さくしてるのですよ。
ついでに失敗した時のタメに3~4枚程コピーするのがベストかな?














グリーンカット

そしてコピーしたものをカッティングシートにのせてプラモデル用のマスキングテープで
貼り付けますね、
ちなみに普通のセロテープなんかだと粘着力が強過ぎて後々剥がすときに泣く思い
をしちゃいますから注意してください。












CUT

で、デザインナイフでゆっくり切りますね。
大きな曲線は指先をちょこまか動かすよりも腕全体を動かすほうが綺麗にできますよ~
これは元々とあるサークルにてお絵かき担当してた宿主の経験上から言ってる事なので
確かなやり方だと思います。

あと、デザインナイフが貼付テープの上を通過してテープが切れたら再度、上から
テープで貼り直しておきますね。

(そうしないと図面とカッティングシートがずれて失敗しちゃいますよ)


















完成

はい、こんな感じで完成です♪
ヘルメットのような丸くまがったモノに貼り付けるときはドライヤーなんかで暖めながら
貼り付けるとやり易くなりますよ。

エアーが混入すれば少し切れ目を入れて空気を出しちゃいましょう。













斜め上

斜め上から見た感じです
けっこう上手く出来たと思うけどどうかな・・・?
ちなみにこのコウモリの羽根のデザインは大昔のDQNマンガの敵対グループ
のシンボルマークなんだけど、中々オシャレでいいんじゃないかとww












反対ヘル

反対側はおなじみリンリンちゃんwwww
ホンマ宿主好きですねぇ・・・こういった萌えキャラが・・・・・
















じゃあねいりー

はい、そんなわけで今日はここでさよならしますね~
今回はいつもみたいなお笑いなくてごめんよ、またね~~~
宿主さんも夏の疲れがいっぺんに今に出てきたみたいだしね・・














































































今日のリアンさんの一言・・・・・













ぶつぶつ
ブツブツぶつ・・・・・・・・・・・・・ぶつ・・


















ネタ切れ

えぇかげんネタ尽きたぞクソ~~!











すいません、今回は休ませてくださいとのリアンさんでした・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

オシャレなステッカーが作れるもんなんですねえ。
同じ方法で切り絵みたいな痛ステッカーも作れちゃったりしそう。

しかし綺麗に切れるもんですね!私じゃこうはいかない(^_^;)
切り方のコツも書かれているので、勉強させて頂きますφ(..)

湘南爆走族、高校生の時にお世話なっていたバイク屋さんに置いてありました。
残念ながらずいぶん前に潰れてしまいましたが(ノД`)

No title

>勝奈たまよし さま
これはコウモリの羽のような簡単なモノですので
この方法で作れるのですよ、痛ステッカーとなると
さすがにムリがありますわw

やはり湘爆とわかりましたか・・
ハッスルジェットとかブラディヒールとか
なつかしいですよね。

No title

こんばんは。
うぐぅもいいですし、あんまん~もいいですよねw

バイクは熱がある分、止まっている間が自転車よりさらに厳しそうですね。
ヘルメットも被っているし。

とは言いつつ、以前車に乗っていたときは、
クーラーを付けずに窓全開で走ってましたw

窓閉めちゃうとエキゾーストサウンドが聞こえないのでw

さすが等身大のティセを乗せてドライブするようになってからは、
クーラーつけてましたがw

No title

>鳴らない携帯さま

あんまん~はKEYじゃなくてメビウスのエロゲですねw

自分のバイクは4気筒、フルカウルなのでホントに暑いんですよ、
この手のバイクを夏場は短パンで乗る輩はまずいないだろうけど
そんなことすると確実にフレームが当たる部分ヤケドしますね。

エアコン無しの車は想像しただけでも生き地獄ですなww

No title

こんばんは。

ネイリーさんお迎え、と新コーナー立ち上げ おめでとうございます!
リルフェアはまだお迎えしていないので、気持ちが揺らいでます。

モニターにトレーシングペーパーと言う技法、始めて知りました。
これ、いいですね!早速、試してみましたよ。
前回のKAWSAKIロゴもこの技法ですか?

それと、ピコリアンさんは締めには欠かせませんので、是非頑張ってください!と、うちのボブリアンが申しておりました。


No title

>冷蔵庫3番目さま

そうです、以前の「KAWASAKI」旧ロゴもこの方法で作成しました。
KAWASAKIは曲線が「S」だけなので比較的簡単なのですが今回の悪魔の羽は曲線が多いのでちとばかり苦労しましたよw
HONDAやYAMAHAなんかも簡単でしょうが、SUZUKIは苦労しそうですな^^

リアンさんの締めは毎回ネタに苦労しますが、評判よろしいので最早当ブログには欠かせなくなりましたw
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR