初心者の為のバイク講座 その4


muriyann.jpg

あついなー!このやろー!!!







はい、こんにちわ、暑いですね・・・

さて、先回の記事の冒頭にて自分の愛車が少し調子よくなく、場合によっちゃキャブのOH
でえらいお金が飛ぶと書きましたが、色々試した結果1500円程にて完治しました♪




それがこれ

ワイズギア

初音ミクさんのフィギュアとプラモは関係ないですが、
手前に置いているボトル、ワイズギア(ヤマハのケミカル)の
カーボン除去クリーナーです。

アマゾンやその他のサイトのレヴュー見たところ、えらく評価がよろしかったので
試してみたところ、これまでの調子の悪さがウソのように完治した・・どころか
前より調子良くなった気がしますww
さすが現在絶好調のヤマハさん、やりますわ!!




ところで、わしの愛車はカワサキなのですが、
カワサキのロゴは新旧で違いがありまして、現在は頭文字ののみ
大文字のあとは小文字で Kawasaki となっているのですが、わしは旧ロゴの
全て大文字の KAWASAKI のほうが好みなんですよね^^



komoji.jpg

そんなわけで、純正ステッカーが劣化してボロくなったのを皮切りにはがしちゃい
ました・・・(随分前の事ですが・・)




yuguii.jpg

で、旧ロゴを自作してはりつけたのですよね・・







kawa2.jpg

これが全体像・・・・
素人仕事にしちゃ上手くできたかな?と思ってるのですがどうでしょうかね?ww









はい、前置きのつまらん自慢(?)話が長くなりましたねww
今回は初心者の為のバイク講座、その4をお届けしますね

ヴェルさんにバトンタッチします~~~~どうぞ・・・

















XV1600.jpg

クルーザー(アメリカン)












はい

はい、バトンタッチされました なんだっけな・・・?
あぁ・・プリム・・なんとか協会のヴェルで~すこんにちわ~

こんにちわ~ひめので~す♪










そんなわけで

今回紹介しますマシンはクルーザー、いわゆるアメリカン
というやつですね、ここはいっぱつ
♪おもいっきり~あめりかぁ~ん!♪
てな具合でいきましょうかね~~~

先生・・・・トシばれまっせ・・・・・・・

















あのね

あの・・先生・・・・・・













はい?

なんですか?








こて!!

宿主さんがまだプラモ完成させてないんだけど・・?

ぶ!!!!!!










あのやろー

あのトロマやろ~~~なんであたしらが作んなきゃあかんのよ!!
ここはプラモ製作ブログじゃないっつーの!!

もうブログタイトルもいっそのこと変えちゃえよな・・ 「トロトロ作るハ○ッズて!!
隅に1円落ちてやがるし・・どんだけ杜撰な管理なんだよね・・・

先生、そんな事いっちゃ怒られまっせ!!











朝に

ほらみてみぃ!夜が明けたやんけ!!!!

では改めまして、初心者のためのバイク講座その4
アメリカンの紹介で~~~す!!
思いきり~アメリカ~~ン!私は気ままな風~~♪♪

わ~~~ぱちぱちぱち!!!
だからその歌やめたほうが・・先生・・・・・・













ホイル

クルーザー、アメリカン、その名前のとおりこの手のバイクは
アメリカ大陸のような広大なとこをのんびりクルージングすることに特化
したマシンなんですね、だからホイールベースを長くとって旋回性を犠牲
にしてまで直進安定性に振った、まぁ、いわゆるSS、レプリカとは真逆なバイク
なんですよ・・・
 しかしきったないメジャーじゃのぉ・・ぶつぶつ・・・

なるほどなるほど、つまりイージーライダーの世界なんですねっ!











おう!

ささ、乗った感じはどうでしょうか?

おう!こりゃイカすぜベィベー最高だぜイエィ!
アメリカすげぇぜ!ハニー!!!!










































ナイトライダーだ!

あたしは・・い、いや、オレは・・・
ナイトライダーだ!!!
夜空を見上げる度に思い出せ!!!
トーカッターにきいてみろ!!




















まさか!

え・・何を言って・・ひめのさん・・・?















おっさん!

うわぁあああああ拳王さま~~~!!

ちょっちょおお待ったぁああ!!!!
























































からす




























ほらぁ!

ほらみなさいすっかり日が暮れたじゃないよ!
だいたいあんたみたいなキャシャな子がモヒカンの仲間になったところで名も与えられない
ボロになって血をみながら「いてぇよぉ~~!」って暴れるくらいしか出来ないからね!



えへへへごめんこってです~~~(^^;)
先生、北斗詳しいッスね、あたしゃ光帝バラン様が大好きですww




























ブロロロ

あれ?何かヘンな音しませんか??

あれホントだ、何だろう??

















おらぁ~~おまえらみんなどかんかい!!

おらー

おまえらみんなジャマじゃい!!賞金が逃げちまうだろ!!

おら~~~はやく行けよてめぇ!!
雑魚キャラ:「 へ・・・へ~~い・・」



↑ ネタがわかんないヒトは>アインのブルドーザーでググってみよう!!






























おめぇおんなはいるのか!?

ア○ンさま 北斗の拳、賞金稼ぎア○ンさま

「しかしよぉ・・なんであの時代に俺様はアメリカの服なんか
着てるんかねぇ・・・?
そんな事どうでもいいけどよぉ!
ところで俺様が娘(ア○カ)の事「俺の女」
と呼んでたからってアス○が初めて登場したとき俺様の
事をロリコンとかなんてうらやましぃヤツ!!とか
思わなかったか?
少なくともブログ主はうらやましがってたみたいだぜ!
ったくよぉ、アホだよな、笑っちまうぜwwww」











オフロード

次回、バイクジャンル最終回
オフロードにつづく















































リアンさんの今日のお言葉















長い人生負けると分かっていても戦わねばならぬときがある・・・















murige-.jpg

・・・・・・・・・・・









muriyann.jpg

ムリゲー!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

アレ?どっかで聞いたようなブログタイトルが聞こえましたねww
相変わらず可愛らしくてコミカルな劇を楽しませてもらってます(^o^)


バイクのは燃料の添加剤ですかね。何しろ直ってよかったですね。
(私は落としたプラグでの失火だと思ってたので、しゃしゃり出なくて良かったですw)
ヤマルーブ、昔車に入れてました。タレなくて良いオイルでしたね~。

No title

>勝奈たまよし さま
ごめんなさい、勝手にタイトル拝借しました(笑)
これは以前からネタとして頭の中で思い浮かんでいまして、いつか使ってみようと狙っていたのですよ^^

ヤマルーブの添加剤は全体的に評判いいですよね、どこのパーツショップにも大抵置いてありますし、バイク、楽器、ケミカルと3拍子揃ったヤマハさんはすごいっすわww
(楽器は細かく言うと別の会社だけど・・)

No title

AKIAKANEさん、こんばんはorこんにちは。

AKIAKANEさんは現役ライダーだったんですね。
昔からずっとバイクを乗り続けているんですか。

カッコいいバイクですね。

好きなことをずっと続けられるっていうのは
すごいことですよね。お金もかかるでしょうし、
メンテだって大変でしょうし、よほど好きじゃないと
続かないことだと思いますので。

話は変わって、あいかさん可愛いですね。
あいかさんはツンデレですか?

拳王様のご活躍も期待しております。



No title

>takapon46 さま
ご訪問、コメントありがとうございます。

その通り、現役ライダーでございます、5年程遠ざかってたのですが、やはりバイクと風になるのは楽しいですよ♪
まぁ・・お金はかかりますけどね(^^;)

あいかさんは・・そう、自分の脳内では生真面目かつツンデレと思っております、で・・最凶なのはリアンさんです、我がまま、自己中、めんどくさがり・・・・という脳内設定なのですが、自分自身の性格そのまま出てるのかな?・・とも思っておりますww


No title

『だから、プリミューレ妖精協会だっつーの!』と、カレーうどんを吹いた後に思わず突っ込んでしまいました(笑)
そんなテキトーなヴェルさんが好きです♪

バイク復活して良かったですね!おおむね車や自転車もちょっとした事で調子狂っちゃいますよね(ーー;)
先日、僕の自転車のペダルも556ひと吹きで嘘みたいに復活しました(^-^)

No title

>さかえ21 さま
うちのヴェルさんは最早お掃除さぼってバイクばっかし熱あげてるもんだからプリミューレ妖精協会を破門されてるのでは・・?
といったとこでしょうかww

556始めとする潤滑剤は自分もよく使います、バイクだけじゃなく仕事でもなのですが、サビつき、焼きついたボルト、ナットを緩める時なのですが、それでもダメなら電気ノコギリで切るかガスで飛ばしますね。
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

いつでも喜んで楽しくいきましょう!

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR