初心者のためのバイク講座 その2

6月ですねぇ・・・・わしのダイッキライな夏!!!
がやってきますね・・・いあ、冗談抜きでうちの職場
は製鉄所(自分はプラントラインの保全)なのでエゲつないの通り越して
真剣に生命に関わる事なんですよ!!
足元鉄板1枚隔てて660度とか上空は50tの鉄ブラさげたクレーンが往来
してるわ、高いとこ命綱つけて溶接とか強烈な薬液(酸、アルカリ)噴出すわ
とどめはγ線X線!!!
ちょっとまてよ・・・・なんか書いててムカついてきたぞ!!
これであの給料かいな!!!!!

うぎゃ~~~~~~ほげ~~~!!!!



















ハァハァ・・ちょっとスッキリしたわ・・・




































ネイキッド

monsuta.jpg

いわゆる普通に一般人が想像するバイク
エンジン、その他メカニズムむき出し
メカメカしいデザインが魅力
ネイキッド=脱がすという意味の通り、カウルは纏わない(1部ビキニカウル装着あり)












え~脱いで乗るんですか?///

dakara.jpg

あ~ちがう、別にひめのさんが脱がなくていいからさ・・・
そんなことしても (*゚∀゚)=3 が喜ぶだけだから・・・ね・・・













あらまいい感じですね♪

duc.jpg
どうかな~~~?
SSよりもポジション的に楽でいいんじゃないかな?
実際、エンジン特性も町乗り重視で扱いやすいセッティングになってますしね。


うん、こっちのほうが楽ちんだよっ

そうそう、色んなファッションで乗ってもOKだしね、カウルが無い分、整備も楽だし
ただ、高速飛ばした時の風圧、雨がモロにかぶるのがきついっちゃぁきついかな?

















スクーター(AT車)

akamajye.jpg
いわゆるAT車
マニュアル操作不必要、乗車姿勢らくちん、積載バツグン
実用、通勤、通学にはもってこい!!
但し、不必要なロンホイ、大音量スピーカー搭載、ラッコ乗車、イカ釣り漁船、
ゲリ便マフラー換装などなど、悪趣味なカスタムにされる車種もあり、
そういう類は通称バカスクと呼ばれるが、(*゚∀゚)=3 は
別にいいじゃん?と思います。(好きにイジってええやんかw)







以下、バカスクの例。

ronhoi.jpg

ロンホイ (ロングホイールベース)
曲がるときどうすんだろww






supatora.jpg

カチ上げマフラー
(クラッチ操作が無いゆえ、ゲリ便サウンド)






ikaturi.jpg

イカ釣り漁船!!
あらまきれいwwwww






らっこのり

らっこ乗りwwww
ねそべって乗るからラッコ乗りww
でも、非常に危険です、これはやめましょう!!













































はい、てなわけで乗った感じはどうですか?

genntyari.jpg

あ、これが一番いいかな?すごい気軽に乗れますね。
うんうん、もちろんメーカーさんも乗りやすさ、使い勝手を一番優先して造ってるんですよ~
あたしたち人形、フィギュアを連れて景色のいいとこに写真撮りながらツーリングするのも
丁度いいしさ、あたしらアゾン子どころかDD子さんたちも連れて行けそうだしねw

しかも以外と速いのだwww


















benetton.jpg

どけどけ~~ちんたら走ってんなやゴルァ!!
おどれらみんなどかんかい!わしゃ焼きそばの湯捨てたいんじゃい!←意味不明
キャラメルポップコーンはさっきハラいっぱい食ったさかいな!!ウエッ・・

スクーターは心無い4輪にあおられ易いのだ!注意。





















上のマシン、わしがプロデュースしました!!

furabio.jpg
「あの頃はよかったなぁ・・・」by フラビ男、ブリ○トーレ

「デイ○ン、ヒルぅ?、あんな奴アデレードでぶつけてやったわww
そんな事より、あの頃はわしらの天下でした、ズルかまそうと、マイケルのマシンのスキッドを
ほんの少~し削ったのがバレちまったのが痛かったかのwww」























次回、ツアラーに続く・・・

ツアラー




























buhin.jpg

はよさっさと作れよ・・宿主!!














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
バカスク、曲がれなさそうだけど、
割とこういうデザイン、アニオタとしては好きなんですよねw
メガゾーン23のガーランドとか、
バブルガムクライシス4に出てきたハイウェイスター風でw

大型のスクーターが出てきて、スタイルが良くなってくると、
少し時代が追い付いてきたのかなって思います。

No title

>鳴らない携帯さま
こんにちわ~、バカスク(あんまこの呼び方好きくないけど^^)
は周りの自称バイク乗りがギャーギャー言うほどわしはキライじゃない
ですよ・・
同じバイク乗りなら自分の好きに改造して乗ってるほうがいいです
もんねww
自分の趣味に合わないの見てケチつけるなんて心の狭いヒトなんだと
思いますよ。
ちなみにわしはバカスク実際に何度もお目にかかりましたが・・
正直かっこええと思いました(笑)

No title

こんばんは。

昔、リアに自動車用のタイヤを履いたビッグスクーターを見たのを思い出しました。

ちなみにヨコハマのDNA-GPでしたw
これまた角の立ったデザインのタイヤでしたから、全然曲がれなそうでしたねえ(^_^;)

こちらは田舎なので、チンチラシートのビッグスクーターなんかも今だに見ますよ~。あれは雨の日どうするんでしょうね。

No title

>勝奈たまよし さま
こんばんわ~♪
リアに4輪のタイヤね~~、たまに見かけますねw
すんごいカネかかってるんでしょうなぁ・・
チンチラシートは雨の日は乗らないかシートカバー常備してるんでしょうな?と、思います。

No title

心無い四輪(笑)これB195でしたっけ?
そんなフラビオ君も今は追放の憂き目に(ーー;)
ん?焼きそばの湯??

No title

>さかえ21さま
そうです、これはベネトンB195ですw
わしはMシューマッハの大ファンなのですが、フェラーリ時代
よりもベネトン時代のブリアトーレと一緒に車の性能では勝る
ウィリアムズを蹴散らしてた時のほうが好きなんですよww

焼きそばというのはむか~しMrオクレが潜水艦の中で
「わしゃ焼きソバのお湯捨てたいんじゃ~~!!」
と叫んでたCmから来ています(笑)

No title

こんばんわ。バイク乗ってる時は四輪怖いですよね。つい最近も残念な軽自動車が無理に曲がろうとしてバイクの車線塞いだ死亡事故なんてのもありました。
いや、そんなことよりも恐ろしいのは製鉄所勤務ということだろうか…昔職業体験で働かせてもらった程度ですが、溶鉱炉の上はとんでもなく熱いですからね。

あ、ちなみに私が好きなのはスポーツバイクです。泥まみれになったオフロードとか最高ですね(ちっちゃいけど

No title

>JUNROさま
ご訪問&コメありがとうございます
自分はあくまで機械保全なのでラインの活線中は基本仕事しないんですけど、それでも暑いです・・むしろ配管バラしたとき強烈な薬液噴出したり普通ヒトのいかない場所にいくのが恐いですね。

わしもスポーツバイク派ですよ~~
オンボロのスクーターありますが、あくまで通勤用ですww
オフ車いいですね~、セロー欲しいなぁww
プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR