奴が来る!!

こんにちわ~
毎日暑くじめったい日が続きますが、みなさんはいかがおすごしでしょう?
わしは死んでます!!

最近雨が多くてバイクには乗ってませんし、プラモもなんかダルくて作る気がしないんですよね・・
そんな中、あいかさんを新たにお迎えいたしました♪






>キリッとした目元がチャームポイント♪

>おしゃれ大好きツッコミ役のツンデレ系少女。











なんやこれ!こんなんわしに萌えて死ね!というのですか!?



















うお~~~~ほげ~~~ぶひ~~
↑ 萌え豚の猛り狂う声・・・





















・・・・と、いうわけで、今回はバイクもプラモも無しの簡単更新いきますね~~

それに今回からしめくくりにリアンさんが愛のひとこと述べられますよww

わ~い、やったね♪











































ある日のリアンさん・・・

byun.jpg

びゅん!!!!


















haa.jpg

ささっ!!!!









kj.jpg

はぁはぁ・・・つかれた・・・








rise.jpg

?????????














jiop.jpg

リアンさん、何やってんの?

おぉ!プリンアラモードのリセさんかい?

宿主が奴を迎えたらしいんだよ!!!











サ・ア・ラ・ズ  ア・ラ・モード・な・・・

giulgj.jpg

奴ってだれよ???

ふ・・年増シリーズのババロアアラモードじゃ知らないか・・・・

さ・あ・ら・ず・あ・ら・もーど!! (ぷんすか!!)










yatugakuru.jpg

やつというのは聖ポートルダム女子大付属中等部の一年∞組。
仲良しグループ「えっくす☆きゅーと」のメンバーの一人。
キリッとした目元がチャームポイント♪






















真面目なところがあるので幼馴染の
「ころん」や弟の「あおと」に
からかわれてしまうことも多い。
そんなときは必殺技「あ○かちょっぷ」で反撃する♪














しかしだ!しかし!!!

syutou.jpg

きゃつの繰り出す「あ○かちょっぷ」という鋭い手刀は大気中に真空波を生み出し、
動きそのものは水面に浮かぶ水鳥のように華麗だが、歯向かう者全てをなますに切り刻む
残虐非道な必殺拳なのよ!!









koron.jpg

「えっくす☆きゅーと」のメンバーの1人であった
ころ○・・・
この子は可愛そうに・・やつの手刀をマトモに食らって元々アホだったのが
パッパラパーになったのだよ!!
リュック背負っていきなり放浪の旅でたかと思うと「お・・おむすびが・・ほしいんだな」とかいいやがるし・・













kenou.jpg

最早やつの暴走はかの世紀末覇者でもとめられなくなりつつあるのよね・・















gykgil.jpg

そんなバケモノが間もなくあたしらの前に姿現すというのよ・・
だからあたしゃヤツの手刀をかわすトレーニングしてたわけ。


あぁ・・おそろしや・・・・
















ygil.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・













































・・あぁ、もうすぐあんたらの傍にいくよ・・・・・























kill aika

楽しみだねぇ・・エヘヘ♪



























yatugakuruugtf.jpg














































hanakuso.jpg リアンさんの今日の愛のひとこと

あ~~~もう月曜日死ねよ!!!




スポンサーサイト

リアンさんと文句言い合いツーリング

とある休日のお昼まえ・・・・











Zzzzzz・・・・・
(そ・そのごもくうどんはわしのもんやぞ!! )←寝言















お~~~~い!!












お~~~~い











(なんでやねん!わしのだけワラビ全然ないやんけ!!)












お~~~~~い














tukue.jpg

「お~~~い、宿主~~起きんかいな!!」











ぱちん!! ←鼻チョーチンの弾ける音







へ?!!!!









huihg.jpg

ま~~~~た休みの昼真っからイビキかきやがって・・・
そんなんじゃ人生ムダにジジ~になってしまってもええんかいな?

わし・・・じゃねぇ・・

あたしとまたバイクで遊びにいきませんかえ?

























眠いし人形写真撮ってるとこ他人に見られるのやだ!!!


















ZETN.jpg

ねーねー、たのむし~~お願いきいてくれたらあたしのもう1匹の
オトコマエ紹介してあげるさかいさぁwww

一兆度の火の玉吹くツワモンだぞ♪














そんなバケモンいるかいな・・・・












gblji.jpg

ぶ~~~~じゃあ御願いきいてくれたら今度の夏祭りに

いっしょに金魚すくいしてい・い・よ
浴衣買ってね(はぁと)











このちんちくりんが金魚もクソもあるかいな!!














ちんちくりん・・・そういうこというの?

fufufu.jpg

ふ~~~~~~~ん!!












kira.jpg

じゃぁ、おっきくなればいいじゃない?









・・・・・・・・・・・・












huk.jpg

なによ?
見惚れたのけ?そりゃめちゃくちゃ美少女だからムリもないわな・・うんうん












あんた別人やろ?












bhj.jpg

全然違うやん・・ほれ!!









fhurtf.jpg ← クチがおこってないぞ・・

おとこがそんな細かい事いちいち気に
すんな!!
ほら!さっさと支度しなさいな!!
ぶ~~~~~~!!!!







へいへい・・・わかりましたよもう・・・






























uk.jpg

と、いうわけでほんと~~に少しだけ走りにいくことになりました・・。
















uyf.jpg

どうしたの?さぁ、はやくいこう!














そんなとこ座ってんとケツ焼肉なるど!!























せめてここに座ってなさい、いいね

gygg.jpg

ぶつぶつ・・わかったわよぉお!!!!







すけぼー

と、いうわけで近所のスケーボークソガキに注意してトロトロ走る・ふぅ・・
あっぶねぇな!このクソガキ!公園で乗れ!!!!






















kjh.jpg

到着したのは前にもきた古墳だらけの公園です
だって・・近場ロクなのないんだもん・・人イッパイだしさ・・ぶつぶつ











gilu;o

ここには古墳が出来た当時の姿そのままな姿が再現され、
頂上にも登ることができるのですよ。












punnsuka.jpg

この前からコフンばっかしやんか!!!
他にえ~とこないのかいや!?




うるさい!遠出するヒマないしバイクと沼の
ハイブリッドでサイフがザルなんですよ!!


































gvjkj.jpg

とりあえずのぼってみます・・・・




















sigai.jpg

頂上到着~1分もかかんないけどねw
遠くに見えるのは堺市街です、千利休や与謝野晶子の生まれた街でもあるのです。










rityuu.jpg

反対側は第3の大きさを持つ古墳、履中天皇陵がみえます。















hlk.jpg

リアンさんが下をみています・・

なんか面白いもんみえますか~~~?















musuka.jpg

別にこれといって・・
ん~そろそろノドかわいてきたし、降りてお茶でもしませんか?



あ~~~そういえばそうやね、冷たいコーヒーでも飲みますか?



































mpk.jpg

ほれ!冷たいコーヒー!!!





binnbo-.jpg

なによこれ~~~~美少女デートに誘ってながら

缶コーヒー一杯ですか~~~!!!
さみちぃのぅwwwwさみちぃのぅwwwww






















すいません、何とでも罵ってくだせぇ・・・・(泣)































ZXRR.jpg

しばらく自分のマシン眺めながらコーヒーとタバコで暇つぶします・・・ふぅ・・・





















ljp.jpg

ねーねー、そろそろ陽も傾いてきたし、移動しませんか?






ん~~~そうですね、その前にちょっとあるとこいきましょうか?













huo.jpg

いつも通勤してます堺の工業地帯へ向かいます・・・











fifl.jpg

こういう工場夜景をイメージしているのですがどうでしょう??














hul.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

あんまきれいじゃないね・・・












yhouilj;j

これもイマイチ!!!
















lhkj.jpg

やっぱりいいカメラとか三脚なんか欲しいわね・・・







うん・・
































hbkl.jpg

と、いうわけで今回はこれにて帰りますね~
ここまで一緒に読んでつきあってくれてありがと~~~~♪









じゃぁね~~~~~~♪















































ついに1/6を出しましたね・・・・





















jlkaerf.jpg

あたしらもよろしく~~~~~♪












うげぇぇ・・・
















おまけ 

gygu.jpg

このパイプ、なんですか?

ザクみてぇ!!!

と、よくいわれますが、これはK-CASといって
カワサキクールアエシステムという、走行風をそのまま
エンジンに当てて冷却しようとしているパイプです・・・
決してザクではありません!!!

































ho.jpg

↑貼り付けるとおもっただろwwwww



















おまけ2





heidi.jpg

これは、遥か昔、友人がハイジの本作るからといってお絵かき頼まれて
わしが描いたアルプスのハイジのヘタッピ(笑)な絵ですw
自分はお絵かきも好きなのですが、いかんせんうまくないですねw






以上、明日もご安全に!!











閑話休題(メーカーのナナクセ)

himeno.jpg

ねぇ~性悪おんな~~~



























vhhk.jpg

なんだい?つるぺた (^ω^)


































hbi.jpg

最近よくネットのバイクサイトなんか見てると
「鈴菌」
とか
「カワサキか・・」とか目にするんだけど
あんな2つしかタイヤない乗り物でもそれぞれ製造元で良し悪しなんてあるのかね?
















huio.jpg

はい、というわけで、今回は引き続きバイクのタイプ別(ツアラー)紹介の予定でしたが、
いかんせんノロマな宿主が被写体のプラモ製作の進行がすすんどらんので
閑話休題(いいわけ)としてバイクメーカーのあれこれを好き勝手に間違い覚悟で書いていこうと思います・・・


でわ、いきますよ~~~~















① 本田技研
写真のプラモはNSR500 Mドゥーハン車 (&アリサさん)
1/6サイズと並べたらポケバイみたいやな・・こりゃ・・

honda.jpg

技術のHONDA,安定した製品、スーパーカブはバイクのAK-47!
(*゚∀゚)=3も以前、ここのNSR250という2ストの名車(?)を所有、乗っておりました。
正直な感想、安心できるモノを供給されておりますね。(しかも気が狂ったみたいに速かった!)
ただ、問題としてはこういう完璧なメーカー・・

おもしろみがないのだ!!




NSR.jpg

いやさ、NSRはめちゃめちゃおもしろかったよ♪
ヤンチャ過ぎて扱いきれませんでしたけどさー















② ヤマハ発動機
写真のプラモはYZF-R1(&リセさん)
yamaha.jpg

デザインのヤマハ、センスのヤマハ、ハンドリングのヤマハ
とにもかくにもデザインのセンスが宜しいメーカーさんです。
ちなみに楽器メーカーとしてのヤマハとは会社ロゴ、マークが
違います。


yamahahatudouki.jpg

上が(楽器の)ヤマハ、下がヤマハ発動機
違いは説明しなくても見ればわかるでしょうwww

ハンドリングのヤマハ、レースのヤマハといわれる通り、レース活動にも積極的に
参戦されており、何をやってもカッコイイメーカーだと思いますww
尚、現時点では国内4メーカー中1番元気のあるメーカーかな?







③ 鈴菌 スズキ
写真のプラモはスズキRGV-ガンマXR89 KロバーツJr車 (&リアンさん)

suzuki.jpg

鈴菌・・この鈴菌野郎!!・・鈴菌隔離病棟・・・
病院一帯を封鎖して核攻撃!!

何故ここまで酷いイメージを持たれているのかは至極簡単。







ヘンなバイクばっかしつくるから!!!


東京タワー

↑東京タワー













バイクだけじゃまだしもこんなもんまで・・・

to-suta.jpg

朝からやる気!げん気!!スズキ!!!グヘヘヘ・・
















でもバカにしちゃいけない、さすが4大メーカーの1つだけある、
たまにとんでもないモノ作り出すのだ!!








katana.jpg

↑ それがこいつ
GSX1100S KATANA・・ネイキッドはあんま眼中ないわしがみてもかっこええです。






rinn.jpg

















ganma.jpg

そしてこいつ、
RG-250γ

これは80年代後半、「レプリカブーム」といって今で言うSS、つまり
レーサーレプリカが爆発的にヒットした時代であり、こいつはその先駆け
となったマシンです。
2スト250cc45馬力のアルミフレームといった当時では考えられない
スペックをもって市場にデビュー、瞬く間に街行くバイクはパワー至上主義
のロードゴーイングレーサーばっかになったのです。












④ 川崎重工業
プラモはKawasaki ZX-10Rエヴァ RT 初号機 トリックスター (&マヤさん)

evaninjya.jpg

男カワサキ、魂のカワサキ、ライムグリーンは漢色!
無骨なイメージが常につきまとうメーカーですね。
ご存知バイクだけではなく、巨大船舶、航空機、列車なども手がける
わが国が誇る重機械メーカーです・・・



過去にはこんな名機も。

無題

3式戦闘機、飛燕 う~ん、かっこいいww


しかし、バイクに限ってはオイル漏れなど、細かい不具合がちょくちょく
見られ、品質に関してはも1つ・・てなイメージかな?
(最近はそうでもなくなったらしいけどね)
よく言われるカワサキか・・・というのは以下のネットスラングから・・




ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァアアア!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・






わしのZXRもついこの前、シリンダーヘッドからオイル漏れが・・・
やっぱ・・・・カワサキか・・・・








ちなみにカワサキはスクーターは作っていないといいますが、製造は
現時点では作ってませんが、スズキのスカイウェイブというスクーター
をOEM販売(名前だけ変えて売っている)はしてました。


epsi.jpg
カワサキ エプシロン


















⑤ ドゥカティ
ぷらもはドゥカティ デスモセディチ (&ヴェルさん)

ducati.jpg

ご存知イタリアの名門、真っ赤なイメージカラーがフェラーリを連想させる
かっちょいいメーカーさんです♪
ばくおん!では聖さんの愛車ですね、さすがブルジョワ(笑)
壊れ易いとかまともに走らないから動かない
から燃料消費しないとか散々いわれてますけど、本当にそうなら売れるはずありませんw
1を100にして言う負の過大評価でしょうね。
(ほとんどのモデルは90度V型2気筒エンジンを搭載している。
他社の殆どのVツインと違い前バンクシリンダーをぎりぎりまで前輪に近付けエンジンの
搭載箇所を低くしてある。
そのため横から見ると“V”というよりアルファベットの“L”に見えることからドゥカティでは
このエンジンをLツインと称している。」←ウィキペディアより


無題fyuj

ちなみにドカのパニガーレは「世界一美しいバイク」といわれている(らしい)























⑥ MVアグスタ
MVアグスタ F4 (コブ2匹)

mvagstahgi.jpg

MVアグスタ(F4は)イタリア人のマッシモ・タンブリーニによって設計されたバイクです。
2009年にフルモデルチェンジされましたが、初代のイメージを多く引き継いでいます。
また、初代のMVアグスタF4はフェラーリ社がエンジンの開発に携わった高性能なエンジンを搭載しているバイクで、
発売当初より「走る宝石」と称賛され続けている究極のバイクです。(らしいw)

ただ、惜しい事かな、2016年3月、同社は倒産してしまいました・・・(泣)


pip.jpg

F4リアビュー(通称パイプオルガン)













はい、というはけで今回は以上です、ハーレーが抜けてるな?と思いましょうが、
理由はかんたんw

わしがハーレーダイッキライなのです!!!

でわ~~~













































おまけ

make.jpg

早くつくんないとね・・・
はいはいwww






















kosokoso.jpg









リアンさんなんかこそこそ製作中・・・











nipako.jpg

ニッパ買うならわし使え!!!
















初心者のためのバイク講座 その2

6月ですねぇ・・・・わしのダイッキライな夏!!!
がやってきますね・・・いあ、冗談抜きでうちの職場
は製鉄所(自分はプラントラインの保全)なのでエゲつないの通り越して
真剣に生命に関わる事なんですよ!!
足元鉄板1枚隔てて660度とか上空は50tの鉄ブラさげたクレーンが往来
してるわ、高いとこ命綱つけて溶接とか強烈な薬液(酸、アルカリ)噴出すわ
とどめはγ線X線!!!
ちょっとまてよ・・・・なんか書いててムカついてきたぞ!!
これであの給料かいな!!!!!

うぎゃ~~~~~~ほげ~~~!!!!



















ハァハァ・・ちょっとスッキリしたわ・・・




































ネイキッド

monsuta.jpg

いわゆる普通に一般人が想像するバイク
エンジン、その他メカニズムむき出し
メカメカしいデザインが魅力
ネイキッド=脱がすという意味の通り、カウルは纏わない(1部ビキニカウル装着あり)












え~脱いで乗るんですか?///

dakara.jpg

あ~ちがう、別にひめのさんが脱がなくていいからさ・・・
そんなことしても (*゚∀゚)=3 が喜ぶだけだから・・・ね・・・













あらまいい感じですね♪

duc.jpg
どうかな~~~?
SSよりもポジション的に楽でいいんじゃないかな?
実際、エンジン特性も町乗り重視で扱いやすいセッティングになってますしね。


うん、こっちのほうが楽ちんだよっ

そうそう、色んなファッションで乗ってもOKだしね、カウルが無い分、整備も楽だし
ただ、高速飛ばした時の風圧、雨がモロにかぶるのがきついっちゃぁきついかな?

















スクーター(AT車)

akamajye.jpg
いわゆるAT車
マニュアル操作不必要、乗車姿勢らくちん、積載バツグン
実用、通勤、通学にはもってこい!!
但し、不必要なロンホイ、大音量スピーカー搭載、ラッコ乗車、イカ釣り漁船、
ゲリ便マフラー換装などなど、悪趣味なカスタムにされる車種もあり、
そういう類は通称バカスクと呼ばれるが、(*゚∀゚)=3 は
別にいいじゃん?と思います。(好きにイジってええやんかw)







以下、バカスクの例。

ronhoi.jpg

ロンホイ (ロングホイールベース)
曲がるときどうすんだろww






supatora.jpg

カチ上げマフラー
(クラッチ操作が無いゆえ、ゲリ便サウンド)






ikaturi.jpg

イカ釣り漁船!!
あらまきれいwwwww






らっこのり

らっこ乗りwwww
ねそべって乗るからラッコ乗りww
でも、非常に危険です、これはやめましょう!!













































はい、てなわけで乗った感じはどうですか?

genntyari.jpg

あ、これが一番いいかな?すごい気軽に乗れますね。
うんうん、もちろんメーカーさんも乗りやすさ、使い勝手を一番優先して造ってるんですよ~
あたしたち人形、フィギュアを連れて景色のいいとこに写真撮りながらツーリングするのも
丁度いいしさ、あたしらアゾン子どころかDD子さんたちも連れて行けそうだしねw

しかも以外と速いのだwww


















benetton.jpg

どけどけ~~ちんたら走ってんなやゴルァ!!
おどれらみんなどかんかい!わしゃ焼きそばの湯捨てたいんじゃい!←意味不明
キャラメルポップコーンはさっきハラいっぱい食ったさかいな!!ウエッ・・

スクーターは心無い4輪にあおられ易いのだ!注意。





















上のマシン、わしがプロデュースしました!!

furabio.jpg
「あの頃はよかったなぁ・・・」by フラビ男、ブリ○トーレ

「デイ○ン、ヒルぅ?、あんな奴アデレードでぶつけてやったわww
そんな事より、あの頃はわしらの天下でした、ズルかまそうと、マイケルのマシンのスキッドを
ほんの少~し削ったのがバレちまったのが痛かったかのwww」























次回、ツアラーに続く・・・

ツアラー




























buhin.jpg

はよさっさと作れよ・・宿主!!














プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR