初心者の為のバイク講座 その5 (THE END)


オフ車

は~い、みなさんこんにちわ~
ホントは買い物の妖精なのになぜかバイクプラモの妖精とカン違いされ
てるリルフェアリーのヴェルちゃんで~~す、こんにちわ~


先生色んな妖精を兼任してはるんですね~~~~
べんじょだわしとかそうじきとかマジックリンとか・・・

やかまっし!!!





















dewadewa.jpg

はい、そんなわけで今回はジャンル別講座の最終回
オフロードでいきますね~。

宿主の怠慢で何度も延期になっていましたが、今回こそは
マジです、でわでわいきますよ~~~














ほっとけ

あの~先輩、なぜかリアンさんがなんぞやあっち向いてて読者さんへの挨拶ムシ
してるみたいなんですけど・・・


ほっとけほっとけ!どーせ1人だけ違う行動とって自分こそ
他より違う存在アピールしたいだけの嬉しがりなだけやから!

















オフロード

ジャンル別最終回:オフロード



















のりこみま

はい、オフロードバイクですね、ただ単にオフ車とも呼ばれたりしてますが、
ご存知の通り、林道やダートを走破するためのバイクで、細かくいうと
モトクロッサー、エンデューロ、トレールに分類されるんだけど、
公道を走るオフロードといえば、通常トレールになるんですよね。


なるほどなるほど、奥が深(ふこ)うあるんですなぁ・・・

うん、ちなみにこのプラモはCR250R、モトクロッサーで
ガタガタな地形のとこをハイスピードで駆け抜けたりするんですよ・・・

ただ、一般公道で乗る事はできない完全クローズドコース仕様なんだけどね








ckjvkj.jpg

ささ、長ったらしい能書きはここまでにしましょうか
ひめのさん、どうぞ乗ってみてくださいな




























のれん

あかん!!全然足たえへんわ、高過ぎっ!!
ああああああああもぉおおおおお!!
















































なんとか

仕方ないですね、ネイリーさん、ちょっと悪いけど乗せるの手伝って
あげてくださいな。


あいあい、いいですよ~~んしょっと♪
ネイリーさん優しいなぁ・・えらいスンマヘン・・・













yjkfifgikgii.jpg

ささ、跨った感じはどうでしょうかね、ひめのさん。
ムリムリムリこんな高さのバイク絶対ムリやで先生!

バカッタレ!ひめのさんは気合が足りんのだ!!
クマバチでさえ理論上飛べないのに気合で飛ぶのだぞ

先輩、なんでも気合で済めば世の中苦労しませんよ・・・・
だいたい先輩はですねぇ、いつも他人任せしてらっしゃぶつぶつ・・
















oiherhdspogihrdpg.jpg

だまらっしゃいこのおしゃべりムスメ!!
えらそうにクチばっかペコペコ動かしやがってコノヤロー!!!

ぶべら!!!!!!!
















ffffyds.jpg

わはは!オフ車は多少コケても殴られてもビクともしない頑丈さがウリなのだw
おらおらおら!わははは!!

いよ!まってました!!あたしの出番がやっと来たようね♪
ぐりぐりぐり!わはははは!!
かつては赤い夕陽のドールショウで敵陣をまっ先につき進みDD,オビツどもを斬りまくり血で大地をまっ赤に染めた・・


















































無題gogogogo

おんどりゃ~~~えぇ加減さらせやボケ~!!

ひぃいい東京マ○イのエアガンだぁ!!

わはははははwwwwダンゴムシ丸めてBB弾にしてぶっ放した事あるぞ!




















goiguiogigug.jpg

ピーーーーーーーーーーーーーーー





















無題gioufgoi

はぁはぁ・・はは冗談はこの位にしましょうかねw
でわひめのさん、オフロードの醍醐味、障害物ダート轢いて乗り越えてみましょうねw

先生、全然冗談というか悪ノリ終ってませんよ・・・



















gligglglug.jpg




























0-10.jpg

はい、というわけで初心者の為のバイク講座、長らくのご愛読
ありがとうございました♪
なにかと至らないあたしたちピコ組でしたが、楽しんでやらせていただきましたw
今後も皆様、安全運転でお願いしますね~~~さようならww


さよ~~なら~~~

さいなら~~~~

・・・・・・・・・・・・・・(ムリヤリ終らせてるな)


























0-2.jpg

そういえばリアンさん、
いつものラストのオチはないんですか?


そうそう、あれがないと終った気がせぇへんのやで~

え・・・・・・????












0-4.jpg

















0-3.jpg

ぼ・・・・・・ボク・・・・・・・・・・

ぼく・・・・?

え・・ぼく・・・・・?

























0-5.jpg

ボ・・ボクおさるのオリバーくん!!!



















0-6.jpg

うっほうっほ!!!!・・・





















gyiktgiguli.jpg

うっほっほ・・・・・・・・・・




























0-7.jpg

















































odorya!.jpg

うわ~~~お前ら~~~死ね~~~!!!

わぁああああああ巡航ミサイルっ!!!!

ひぃいいいいい!!!!









































owari.jpg









































































本日のリアンさんのひとことっ!

















































rdsgrdsh.jpg

うそだよ!終んね~~よ!!!

















































はい、次回お楽しみにww
う~ん今回のお笑いは少しキツ目だったかな・・・







初心者のためのバイク講座 その5(リハーサル)

こんにちわー
ようやく地獄のような暑さも一段落して朝夕しのぎ易くなりましたね。
上空をふと見上げるとをアキアカネが飛び回っていて秋の気配がしてきましたw
(わしが飛んでるわけではない!!)

さて、わしはよく友人(バイク仲間)と呑みにいったり2次会にカラオケ誘われたりするんですが、
前にも書いたと思うんだけど、わしは一滴もアルコールだめなのでいつもウーロン茶ですw
そしてカラオケ!・・・わしは歌の自信がないのでいつも聞き手ですw

「好きな歌手・・アーティストいないのか?」とよく質問されるんだけど、わしはビートルズ、
日本のアーティストでは遊佐未森がスキですねwww



こういう動画みると鉄道には詳しくないわしでも鉄道いいなと思います♪





さてさて、今回は初心者のためのバイク講座 その5、バイク別ジャンルの最終回
オフロードでいきます、ではヴェルさん、お願いします~~~~~



















集合

「こんにちわーご機嫌いかがですか??」

「こんにちわー」

「こんにちわ」

「こんちゃ・・・」











ヴェルあいさつ

さてさて、今回は初心者のためのバイク講座その5
これまでSSレーサーレプリカ、ネイキッド、スクーター、ツアラー、
クルーザー(アメリカン)といったようにバイクのジャンル別にご案内したんだけど
今日は最終回、オフロードの紹介をいたしますね・・・


色々苦労もありましたがあたしは楽しくさせてもらいましたよ♪










そうですね

そうですね、色々あったけどいい思い出になりましたw
ヒューマンガスになって北海道いきたかったなぁ・・・(ぼそっ)










亜他社新米

うーん、あたしはつい最近迎えられたばかりの新米だから
よくわかんないけど楽しかったみたいですね。










oti.jpg

ふん!そんなもんあたしの
最後のオチが全てをものがt・・・




















くびちょんぱ

あっ!!!!!!!!!















ひめのひいいい

ぶはぁあああああ!!!!!










ネイリーひいい

ひぃいいいい!!!!!!









riannyoyuu.jpg

ん~なにをまた遊んでるのですかい?















こまった

おっとっと・・・

あ~~いや・・実は宿主があたしのクビと胴体をつなぐジョイントパーツを
無くしやがってさ・・代替のジョイントでごまかしてるんだけどいかんせんサイズが
あわなくてすぐにクビがポロポロ落ちるんですわ・・・・


ありゃ、先輩・・それはお気の毒に・・・・
ジョイントだけ別売してなさそうだからボディ買ってもらわないとですね・・


先生、それじゃまるで沢田(ジュリー)主演の魔界転生の天草四郎みたいでっせ・・


わはは!おもしろい!!
じつにおもしろい!!!!!!!








魔界天

↑ 魔界転生、天草四郎

















あきません

そういやネイりー、あんたあたしの後輩だろ・・!
先輩のために
クビよこせ~~~~~~~!!!


ぐ・・ぐるじぃ・・たすけ・・て・・

先生!いくらなんでもそりゃあきまへんがな!!


ヴェ・・ヴェルさん、落ち着いてほら!!
(このクソ新入り、大人しくしろ!)・・ギュギュギュ・・・







































あいかさん特別ゲスト登場!!!

あかんわこれ

ごめんなさい、今回はもうムリっぽいです・・

どーもすいません、見ての通りうちのチビっ子連中がどうにも好き勝手
悪ノリで騒ぎはじめましたので予定していましたオフロードバイクの紹介は
また次の機会となりました・・・楽しみにお待ちしていた皆様、
ホントにごめんね・・・・


























無題honto

でもね、ホントの事いうとね・・・・
もう分かってると思うけどさ・・・ぶつぶつ・・・・・・・


























mikansei.jpg

ただ単に主がまだプラモ完成させてないだけです!
ったく・・わざわざクビのとれたヴェルさん使ってお笑いのネタにしてゴマかすあたりセコいというかなんというか・・
















































リアンさんの今日の愛のお言葉



























パンツよこせ

ふははははクビはいいから・・・・・
パンツよこせ~~~(*゚∀゚)=3



うわぁあああああ!!!!ヘルプミ~~!!


















プラモデル

こんにちわー
自分は多趣味なのですが、その中の1つにプラモデルがありますw
雨の日の休日はネトゲしてるかプラモつくってる日が多いですね (←ダメ人間)
但し、ガンプラなんかのようなアニメモデルではなく、バイクやF-1,戦闘機なんかのスケールモデルですけどねー。

今回はそんな中でのヘタクソなバイクモデルを紹介(?)してみようと思いました。



ヤマハ YZR-M1 '05

yzr.jpg

なんかプラモよりも初音ミク中心のSSですなこりゃ・・ ヤマハといえば初音ミクでしょう・・

2005年、V.ロッシ選手が17戦中11勝をあげ、C.エドワーズ選手も着実にポイントを重ねてライダー、チーム、そしてコンストラクターの3冠を達成したのです。

・・・・らしい・・・・(タミヤの公式サイトよりコピペ)

実車データー

排気量 - 990cc
最高出力 - 約176.52kW(約240PS)
最高速度 - 330km/h以上
車体重量 - 148kg
燃料タンク容量 - 22L

レース用のワークスマシンとはいえ 148kgの240馬力とかアホですか?ww

yamaha ria

リアビュー
もっと丁寧につくれよな・・・わし・・(タイヤにゴミついててきちゃないぞw)





カワサキ Ninja ZX-RR

kninjya.jpg

またフィギュア中心ですわ・・・wwww いーんだよ!趣味に生きて!!

06年中野真矢、ランディ・ド・ピュニエ両選手がライディング。中野選手は第5戦フランスGPでは予選終了直前までポールポジションを争い、第8戦オランダGPでは2位に入賞。トップ争いに加わるポテンシャルを見せたのです。

・・・・らしい・・・・(タミヤの公式サイトよりコピペ)

実車データー

めちゃめちゃ速いんでしょうな!!!
(一般公道用バイクと比べて)
てか・・手元に詳細なデーターがないのですww


かーぼん

アンダーカウル部分・・

カーボンデカールの貼り付けが苦労したかな・・・




ドゥカティ デスモセディチ
ducati.jpg

今度はドールかよwwwwww趣味と欲望に生きましょう!!

イタリアの名門ドゥカティの2004年型、LカピロッシのMotoGPマシンです。
通常ドゥカはL型ツインエンジンなのですがこのマシンは4気筒マルチエンジンですね
実はノーゼッケンのマルボロデカール貼ってMシューマッハ仕様にしようと考えたけどめんどくてやめたw

蛇足ですがこいつは公道仕様もあります・・・

お値段8、662、500円
HONDAのRC213v(2190万)に比べりゃまだマシかwww

rc213.jpg
↑ RC213v
求む!!うまい棒3本とこのマシンを交換してくれるそこのナイスガイ!!









sokuhou.jpg

サイドカウル(側方排気)
フェラーリF-1なんかもかつて上方排気でしたけど、イタリア人っておかしなとこから排気ガスぶちかますのが好きなのかね?w
バックステップの塗装がハゲとるな・・・



フェラーリ
↑ フェラーリF1 2001 上方排気
このプラモも雑ですねww・・・そう、わしの製作品です^^








ホンダRC211V

アリサ

またドール・・・・・もうやけくそ!
これは今まで作ったプラモの中で1番出来がよかったのですが、アニキにあげちゃいましたwwww






はい、というわけで今回は以上です、ヘタクソなプラモの自慢(?)にお付き合いくださりありがとうございました^^



でわ~~~



















プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR