アクロス・ザ・ユニバース

こんにちわ~
もうすっかりお昼が短くなってきましたね。
もうすぐお彼岸の秋分で昼夜の長さが同じになりますね
もう少し寒くなると奈良県にぼたん鍋のおいしいとこがあるんですが、
そこのペンションは天文台も兼ねていて、晴れた夜には満天の星空が
見えるらしいのですよ・・

実はわしは今、中古のオフロードバイクを購入しようと検討中なのですが、さすがに
レプリカ、原付、オフ車と3台維持するのは大変なのでボロの原付を手放して
オフを購入しようと思うのですが、購入した暁には先に書いた星のペンションでぼたん
鍋食べて天体観測するのがいいな・・と思っておりますw
原付はムリとして、レプリカでも行けない事はないけど、荷物があんま積めないんですよね.
それにせっかく自然豊かな田舎いくわけなんだから釣り道具つんで林道抜けて
渓流釣りでも楽しめたらな・・と思います。
まぁ、どちらにせよまだまだ先の話でしょうけどね・・・

さて、今回はうちのひめのさん連れて近所の天文台(?)を
冷やかしにいきましたよ~~~^^
どうぞ~~~






















リルフェあいさつ

こんばんわー、リルフェアリーのヴェルで~~す

同じくリルフェの新人ネイリーで~~す♪










ふふふ

そういえば先輩、クビは治ったのですか?

ふふふ・・なんとか代用のヘッドジョイントを宿主が改造してくれたのさ♪

まぁこれくらいできないと宿主のことをあたしゃ「宿六」と呼んでやるとこだったがねww














失礼な!

ところで宿六・・じゃねぇ・・助六でもねぇ・・宿主はまだプラモ完成させてないのかね?

うん・・なんかあたし達の事をバイクかプラモデルの妖精と勘違いしてるみたいですよ。
あたしらに作業丸投げしてさぁ・・あたしは探し物の妖精、先輩はお掃除の妖精でベンジョだわし専門なのにね・・・
困ったものです・・


誰がべんじょだわし専門やねん!!
失礼な!あたしゃそうじきの専門ですよ!!  (ぷんすか!)
リプーやエルノのような時代遅れの3Kローテクな奴らとは違うのだ!























りぷー ←リプー  eruno.jpg ←エルノ





























オープンヘル

ところで実はプラモデル以外にもあたしはまたステッカー作り頼まれてて、
宿主さんが通勤用のヘルメットを新調したんだけど,
チ・チン・・チンガード(あごの部分)がせり上がってオープンタイプ
になるんだけどそれに貼るステッカーをつくんなきゃなんないんですよ。

チンガードって・・イヤな名前ですよね、もうっww・・ (くすくす・・エヘヘw)

ネイリーさん・・そんなつまらん事でイチイチ突っ込んでいちゃ
ぶっかけうどんで喜んどる一部のアホと変わらんぞ!

うふふ・・えへへ・・あはは (*^ω^*)














ドクロマーク

んしょ・・・と!今回はこんな趣味の悪いドクロマークをご希望らしぃんだけど
ちょっと以前のコウモリの羽よりもかなりホネが折れるんじゃないかと・・・・
先輩、すいませんがお手伝いいただければ嬉しく思いますよ (にっこり)


お・・おぅ!まぁクビも治ったし、リハビリついでにいいですよ。











ハサミトカッター

ありがとう先輩!!
じゃああたしは細かいとこカッターで仕上げますので先輩は大まか
なところハサミでお願いしますね♪


ん~了解、あたしゃ本来マジックリンの妖精だけどなんとかやってみますね。
しかしきたないハサミだねぇ!ところどころ錆びてけつかるっ・・




















ぼけー

・・・・・・・・・・・・・・・
























・・・ぼけ・・

ボケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~












タイクツですね

タイクツですね・・リアンさん・・・











ん~そうか?

ん~~~そうか??




















・・・・!!?

・・・・・・・!!!!!

















望遠鏡

~~~~~~~!!!
















よじ登る





































巡航ミサイル

~~~~(^8^)~♪♪



































じーーーー

じ~~~~~~~~~~~~~~~~
















きづいた

何やってん?ひめのさん・・・・・

わっ宿主いたのけ!!?
























そんなとこいたら落ちて関節外れてバラバラなるから降りてください
と、いうかそこにいたらヘンなフィギュア飾ってるのバレてしまうがね!!














おりた

なんであんなとこにヨジ登っていたのさね?

い、いや・ちょっとタイクツだったもんでさ、ついちょっと・・ねw


あ~~そういえばひめのさんは天体観測とか宇宙が好きだったんだっけ?
・・・アゾンの公式設定ではたしかそうだったはず?・・・










よし、ひめのさんを宇宙に連れていきましょう♪










喜ぶひめのさん

え、ほんまかいな!!?

まさか宿主さん出世か宝クジ当たってスペースシャトルでも買ったのか?




あほなこと言うな、そんなもん宝クジ百回当たっても買えるかいな!!

ただの天文台行くのですよ、天文台!!!













tiuoyiuol.jpg

そっかぁ、じゃちょっと待っててね、夏も終ったからお外は大寒波吹いてて
凍死しちゃうかも知れないからあったかい格好するね♪

























あ~~~もぅ勝手にしていいよ・・ふぅ・・・・
極端な考え持つ子だねぇ・・・この子は・・・・・








































ソフィア堺

そんなわけでひめのさんを連れて近所の天文台にやってまいりました。
あまりの近場なのでいつものバイクじゃなくて自転車で来ましたよ・・















惑星直列

中にはいると惑星がそれぞれの実寸の対比モデルで出迎えてくれます。
しかもぜんっぜんヒトがいない・・人形撮影には最高じゃないか・・!!!
















地球

地球の模型の上で何やらひめのさんが騒いでおりますよ・・













征服

みんな聞け~ここは私の大地だ!わしの地球だ!!!
お前らみんな今日からわしのシモベだ、分かったかww
がっはっははははははは















そんなとこで遊んでないで降りてきなさい!















木製

ガミガミうるさいおっさんだねぇ、この宿六はっ!!!
あ~じゃぁもう木星でいいですよ、木星で!!!
みんな聞け~ここは私の大地だ!わしの木星だ!!!







だからあかんって!!!
だいたい木星はガス惑星だから大地なんてあるかいな・・・












ネプチューン

なによもうっ木星の1個や2個くらいでせっこい事いうなぁ、この助六!!
じゃぁこの海王星でガマンしてやるわ!!!
みんな・・・(以下略)


















いや、そういう問題じゃないからさぁ・・!!
そうか・・うちのひめのさんはすぐに自分の世界にトリップする癖があるんやな・・!
























jkfjkfkufui.jpg

続いて隕石コーナー






























メテオ

ここは実物の隕石が生で置いてありまして実際に触れる事ができるのです。















隕石は語る

ふんふん、なるほどなるほど・・陰石ねぇ・・・












隕石を触るひめのさん

隕石を遠慮無しに触りまくるひめのさんwww

これが陰石なのね~~肌触りいいよ(^ω^)

うん、それはよかったですなぁ・・あと陰石じゃなくて隕石な・・・
隕石触った人形なんてめっちゃめづらしい存在になるど、ひめのさん!!!





























プラネタリウム

プラネタリウムです・・ご存知巨大なドームの内部を後の機械で夜空を投影して
昼間でも人工的に星空を作り出して楽しもうとする光の紙芝居みたいなものですね。














プラネタリアン

最近こんなんまである始末、どこまでやるか、萌え産業!
でもプラネタリアン気になるな・・観て見たい気もするぞww



































帰る

じゃぁ、ひととおり見たことだし、帰りますか・・・

そうやね・・リアンさんたち待ってるし、帰ろかね。





















































ただいま~

ただいま~~~


















































okaeririrufe.jpg

あ、宿主お帰りなさい~

お帰りなさ~~~い

おかーり・・・・・











gug7yfgpi.jpg

ステッカーできましたよ!!












uoguggp.jpg

うんうん、今回はリアンさんも途中で手伝ってくれてねぇ・・
とても助かりましたよ!!


うんうん、リアンさんさすがこのブログの主人公!頼りになりますよぉお!!













rueugoweh.jpg

~~~~(^8^)~♪♪
( ふっふっふ・・いうないうな・・あたしにかかればどんな苦労もいっぱつさw )












ハーロック

ほらよ!こんなんでいいだろぅよww
湘爆なんて古いふるい!今の時代の流行 (はやり) はハーロックだぜ、宿主!!!

さすがリアンさん、かっこいい~~~!

うんうん、センスあるわぁwwwww












































・・・・・・・・・・・・







































やりなおせ!!!





























guklgluiglugl.jpg

なにぃいいい!コノヤロ~!!
や・宿主、て・てめぇにはこ・この山○清並の芸術が・が・わ・わかんないのかな?
お・・・おお・・おにぎりが・ほし・・ほしぃんだな!!



























































本日のリアンさんのひと言
















glsfudgg.jpg

はいは~いこれは宿主の小型卓上天体望遠鏡です~
なんで夜空を見る望遠鏡が水平になってるんでしょうかねねえ?
はてな?はてな??












sdrydydftu.jpg

どーせまたヨコシマな気持ちですけべぇなもんみてたんでしょうね!
なにが見えるかな??わくわく・・・












これは!!

うわ~~~!!これは凄いわぁ!!
これは誰にも見せられんわぁ!
こんな凄いモノ毎日見てるのかよ~~~~もうあかんわこれ!!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ













わたしの宇宙

こんにちわ

何にでもキョーミを持つ(いわゆるデシャバリな)わしの趣味のひとつに
「宇宙」
があります。

宇宙!というとなんかとんでもないスケールの大きい趣味に聞こえるでしょうが
なんでもない、ただの天体(星空)みることです・・

まぁ、いくら天体が好きだといえども、うちは大阪の市街地のど真ん中・・・
街中の明かりが邪魔をしてお世辞にもきれいな夜空はみれないのですよ。

過去にかなり高額な天体望遠鏡を親にねだって買ってもらった思い出があるけど
重量が20kgもあり、ほとんど使用することなくどこかいっちゃいました・・・・・



でも、今になり、車やバイクもあることですし、暗い夜空を求めるなりゃ移動すりゃいいんじゃないかと考え、
こんなものを購入しましたよ

小型卓上望遠鏡です

セレストロン

上になんかヘンなのがのってますけど気にしない・・

まぁ、これできれいな夜空あるとこへ移動してみれればいいんじゃないかな?と思いますね。
(こんなジャマくさい事せずに普通に天文台いけば済みますけどね!)



ところで、わしはさそり座です。
実は星空見るのが好きでもこの都市部のきちゃない夜空のせいか?
まともにさそり座というのを見た記憶がないのですよ。

冬は空気が澄んでて幾分条件いいのか?
オリオン座ならよくみえるのですけどね。


ところで、オリオンとサソリ・・
天空の夜空でも神話の世界でも犬猿の仲(というか、サソリの一方勝ち)
というのはよく知られた話ですね。




なに?しらない???



あーそうですかい・・
じゃあ、今回はわしが簡単にオリオンとサソリの神話の世界へご案内しましょうか^^


































神話、オリオンと蠍と女神の△関係!!






むか~しむかし、オリオンという1人の男がいました。





オリオンは海の神、ポセイドンの息子で、
巨人のように背が高く、また美男子で腕の良い狩人でした。


かりうど

↑オリオン(美男子で腕の良い狩人
美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人美男子で腕の良い狩人
大事な事だから何度もいう!!





















しかし、自分の力に自惚れたオリオンはつい、でかいクチをたたく
ようになったのです・・・

















jiman.jpg

この世のすべてのどーぶつ共は
全部わしがとっちゃるけんな!!

ぎゃははははwww











それを聞かされた神々達は、余りにの思い上がりの
激しいオリオンに怒りました。













特に大地の女神の怒りは激しく、「毎日獲物が
捕れるのは、私が与えてやっているからだ。それなのに、なんという思い上がりな
んだろう。」とかんかんになりました。









モリ・・大地の女神 

モリアン

「あのボケナスめが!もう許さん!!」
↑器の小さい大地の女神・・・
















 怒りの修まらないモリア・・大地の神は、一匹の
サソリを呼んで、「オリオンを刺し殺しておしまい」と命令しました。


sasuri vs orion

オリオン 「いでぇえええ!!」






さすがのオリオンもサソリの毒にはかないません。ばったりと倒れると、息絶えて
しまいました。 この手柄で、サソリは星座となり天に上げられました。

(このおっさん、ブログ変わっても死んでるのか・・)









天球

天球上では地球を挟んでオリオン座とさそり座は相対する位置にあります










逃げるおりおん

つまり、今でもオリオンは蠍を怖がっており、
さそり座が東の空から昇ると、オリオン座は逃げ去るように、
西の空に原チャリに乗って沈むのです。




おしまい















はい、今回はここまで、でわ~~






今回の記事、書くブログ間違えたかな、?




プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。
当初のバイクブログの予定が
すっかりドール沼ブログになりました。
みんなもおいでよ~
墓場は冷たく気持ちいいよ~

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR