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日曜日よりの使者
















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はい、GPz400Fの製作、エンジンやタンク、カウルの大まかな
部品の作成まで終えました。

写真ピンボケだけどね・・




















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次はホイールの塗装だけど、またこんなめんどくさい黒とシルバーの
塗り分けしてやがんのですわ・・・
















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ここは全体的にシルバーで塗ってリムの部分マスキングして
黒スプレーで塗装しますね~~




















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乾いてマスキングゾル剥がすとこの通りキレイに塗り分けできましたww















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キャストスポークはシルバーのマーカーペンで仕上げますね




















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次はスプロケとチェーン仕上げるんだけど
あれぇ、部品どこやった???
ホンマに宿主はコケのむすまで千代に八千代に部屋ソージしないからすぐモノ無くすよ























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チェーン、カムバーーーーク!!!






















,
すまん、ネイリーさん、部品探してて下さい、
ネイリーさんは探し物の妖精やろ!?
1人でも探せよ、辛くても死ぬな!また逢う日まで・・ごきげんようww


その間にわしは原チャリのオイル交換とZXRのリミッターカットしてきますわww

















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じゃぁ、ライリさん、宜しくお付き合いくださいませ

あ~~ちょうどヒマしてたからいいよ、ちょっと寒いけど
あたしゃ寒いの強いからさww


あれ、韓国語はどうした?

もうめんどくさいからやめたわ!!!















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じゃあまずはそこのオイルフィラーキャップを外しますね
固ければプライヤーかペンチでウエスかませてコジ開けたらいいぞ























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ついでに反対側にあるオイルフィルターも取りますよ~
これはパーツクリーナーなんかで綺麗に吹いてあげたらいいさね。

あいご~~めんどくさいなぁ!!!

うん、だからわしゃいつもバイク屋に頼んでたのだ!!


















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そしてドレンボルトを外して古いオイルを抜くんやけど
前にバイク屋に頼んだ時バイク屋がえらいトルクでボルト締め付けてて

緩まんぞ!こりゃ!!!

ちなみにわしは機械保全屋・・焼き付いて緩まないボルトも普通に外すけど
これは手強すぎ・・あかん!!!























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こりゃもう今の手持ちの工具じゃ手に負えんから
ZXRのリミッターカット取り付けるよ・・

まずはアッパーカウル取り外すからミラー取り去るのだ・・

あいご~~これもめんど臭いのぅ!!


















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宿主やどぬし、ここ割れてるぞい!!

きたか・・・そこ前に割れたから裏からFRPマット貼り付けて
表面は開先(かいさき)加工してプラリペア盛って補修したけど、
ミラー調整で力掛かる箇所だからついに逝ったか・・・。


















確かZXRのアッパーカウルはこのバイク買ったお店に
中古の在庫があったな・・・




















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そんな訳でZXR買ったバイク屋まで飛ばしますね~

また宿主速度計隠してけつかるっ!!

う~~ヘンなやつに見られたらうるさいからだよ!!!














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このバイク買ったお店、つまりがわしの愛車の故郷です・・

きんしば
このZXR,相当年季の入ったマシンなのに今まで大きな不具合発生
したことないから大当たりをひかせて下さったお店です・・
















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早速現物見せてもらいました・・

うん、きれいキレイ、合格ですわww














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宿主、ここ割れてるぞい!!!

あ~~仕方ないな、そこは力がかからんからプラリペア補修して
緑色塗ってなんかテキトーなステッカー貼ったらいいさね・・・

見た限りではタミヤスプレーのパークグリーンだな・・

































つづく・・





























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男同士

こんにちわ~~~



寒くなったり雨(みぞれ)ふったりでバイク乗りには辛い季節ですわww





あ、そうそう、新居が完成間近です!!











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これね、22日に引き渡しなんだけど引っ越しがアタマ痛いわ













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↑はこんな感じ、3階の半分はベランダになっていて焼肉や
ひめのさんの大好きな天体望遠鏡で天体観測しますwww











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お、やった!宿主お願いねww

はいはいwwww
やっぱ星雲とか観たいから口径のおおきな反射赤道儀がいいかな・・・





























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せいうん~それは~キミが見たひかり~~♪















それちゃうわ!!!!

























さて、話変わって実は飛燕とGPz以外に1/6サイズのスズキカタナを
製作してたんだけど、ちと問題がでました・・・



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これ・・下地のベースホワイト吹いたのですが、
なんか乾いたらボロボロのヒビわれが発生、おかしなことになりました・・

これは下地剥がさないと!! 





























じゃ、あおと君、おねがいします!

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えええ何で俺がこんな事せなあかんねん!

男やろ!それくらいしたらんかい!

男とか言うわりにはこんな女服着せやがって!!

う~~まだ男の子の衣装ないんだよ!!
それともヤフ○クで見受けしたままのフルチンでやりたいか!?
てか「めろ小屋」であればいいんだけどな・・・w

















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こんな感じでシンナー浸けにしつつ筆で洗い落とします



















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ほらよ!キレイに下地おちたぞ、これで文句なかろ?

おお、ご苦労さん、やっぱ男の子だのぅwww


















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ところで宿主よ、ドゥカティもつくってたのけ?

ああ、それは前に作りかけで放置してたのをi合間みて完成させようとしてたのだww















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でもドゥカはデフォルトは赤なのに黄色とはまた珍しいww

まぁ、いいじゃないか、リンクさせていただいてるバイカーryou904
の管理人さんの愛車も黄色のドカだし、かっこいいだろ?w

ちなみにそのブログ、バイクプラモの製作記事も書いてるけどわしなど足元にも
及ばない!!めちゃくちゃ上手だぞ!!!










よし、手伝ってくれたお礼にどこか行こうか?
















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え、ほんまかいな?
どこか連れてっ行ってくれるのかいな!!?











































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うん、実はいうとこの通勤用のボロバイクがもう限界なのでそろそろ
買い替えようと思うんやけど125cc程のバイクをバイクショップに見にいきたいから
一緒に行きましょう



















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この原チャリかいな、たしかにボロボロだな・・

まぁ、タダ同然でもらったのに2年もよく走ってくれたよ・・・
50km以上でなかったけどなww


















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てか宿主よ、ZXRのフロントタイヤやばくないか?


















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あ~~それな、写真じゃ分かり辛いけどヒビ割れしとるな・・
じゃあタイヤも見に行こうか!!














































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そんなわけでバイクパーツショップに向けて飛ばします。

またバカみたいにエンジン回しやがるな宿主!

しゃぁないやんけ、高回転型だから低速はトルク薄いんだよ!













参考動画

ZXR250のサウンドと加速です、3分20秒あたりからえぐいです!! 
200km出てやがる・・スピードリミター切ってやがるな!!














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リミッターカット、わしも持ってるけど取り付けがめんどいので付けてませんww
まぁ、200kmも出すところこの国じゃないしな・・・・




















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で、到着したのはイエローハット系列の二輪館・・・
むかしは近所に南海部品あったのに・・








さて、タイヤタイヤと・・・
ダンロップのα-14が欲しいのだ!!
















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あったぞ!!

17600円かよ!!!!
交換費用含めて20730円・・・・・
持ち合わせないわこりゃwww















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お!かっこええメットみっけwww
カワサキカラーですな、わしの愛車にぴったしカンカン!!
















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高けぇええええええ!!!!




























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もうええわ!バイク屋でバイク見るぞバイク!




















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新型下忍か・・・かっこいいけど小型の通勤用目当てだからな・・眼中にないな
















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ちなみにここの店長(?)のオススメはこれでした・・
スズキのGSX125S













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宿主、これかっこよくていいんじゃないか?

うん、それ乗り易くてとってもいいんだけどフルサイズだから
ちょっと大きいかな?














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続いてホンダZOOMER














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宿主、これにしちゃえww
2眼ヘッドライトかっこいいじゃん!!!


それ・・50ccやから30km規制とか2段階右折とかあるし
何と言ってもパンダの餌食になるからあかんわ・・・・











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↑パンダ・・・・・・・・















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ホンダ、ベンリィ 110
すごく実用性のあるバイク、通勤、雑用にぴったし!!














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宿主、これで決めろよこれで!!!

う~~ん、もう少しオシャレなかっこいいのがいいなww

なにぬかす!ヘッタクソなくせにすぐボロボロなるぞ!!

なに!てめぇ、死ぬまでそのオリに入るか!?
















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ホンダ GROM (125cc)

















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宿主、これえらいかっこよくないか、コンパクトだしさw

うん、わしもかなり心奪われてるぞwww
いちおう候補にいれておこう!!!!















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でわ、そろそろ帰ろうか・・・
日が暮れたら寒いしさ・・・

うん、そうやね、帰ってヤキトリでチューハイのみたいよw

わしゃ下戸やから勝手に1人でのんでくれwww













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ほい、自宅(レンタル倉庫)に帰りました、ご苦労さま













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ところでさぁ、今日みた下忍、同じK社の250フルカウルだけどZXRと
どっちが速いんですかい??


比べるようなモノじゃないよ!!
ただ、あちらは2気筒の街乗り優等生、ZXRは4気筒の
レース前提にした完全レーサーレプリカ、ジャンルがちがうのですよ!!














ZXR250
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下忍(ニンジャ250)
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このようにハンドルの位置 (高さ) が全然違うでしょ?
















おまけ








実は言うとホンダグロムのほかに候補があります











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これね・・カワサキKSR110
ミニオフロード車です・・・















バイクファッション

こんにちわー

以前、ヘルメットの重要性についてあれこれエラそうなこといいましたが
もう一つの重要な項目、ウェアについて記事書きますねw



尚、真夏でも半袖、短パン(バミューダなど)でバイクに乗るのはご法度です!












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まずはこれ、わしのお気に入りのジャケットですが、経年劣化で肩のあたりがボロボロに・・ww











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これは夏用のジャケットです、赤い色がフェラーリを連想
しますが、これはベネトンのウェアですww











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迷彩ですね、これはサバゲに使う予定ですが、たまにバイクウェアで着ています。
モデルはリアンさんとCz75・・この銃小柄なわしにピッタリなのだww
170cm50kg・・・
でもめちゃくちゃ大食いだけど貧相なんです・・・









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マイルド7ベネトン、Mシューマッハのレプリカです
















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ベネトンの94年型です・・シューが初ワールドチャンプになった
マシンですね・・色々物議をかましましたが、実力では本当にトップでしょう!!












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わしのマシンwww
上のベネトンにカラーリング似てると思いません?ww












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はい、セナのレプリカウェアです!
モデルは同じく他界されました観鈴ちんです







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うん・・セナがあの時亡くならなければ1994、シューと猛烈な
バトルしてたのにね・・残念!!















はい、話変わってニンジャ900とNR・・制作j順調ですよww




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ホンダ、NR











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ニンジャ900





















セナ、永遠に・・

ちょっとまじめな話

こんにちわー

最近朝ひえますね・・

今回は少しマジメなお話しいきましょうか・・
さて、バイクに乗るにあたってまず思い当たるのが、そう、
ヘルメットですね、

これだけは言います・・

ヘルメットは妥協するな!

自分の大切な命、身体を守ってくれる重要なものです!














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このお方は平忠彦さんといって、
この平らさんのお言葉、
正に正論です!!!










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ちなみにこの平さん、いつもシカメッつらでなんか人生不満でもあるのかね。













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これも・・・www











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話戻って、原付といえども半キャップ使用してるやつ・・
わしから言わせてもらうと論外です!!











大きな事故になるとほぼ死ぬか一生不具合な生活になるでしょう!

確かに夏は暑苦しいですよww
でも自分は通勤用のスクーターでもフルフェイスです。










で、もしみなさんが親しい友人や愛すべき人が
半キャップでバイク乗ろうものなら

殴ってでもとめること!!

これはあくまで「とめてやって下さい」
じゃなくて命令言でいわせてね!!














さて、硬いお話しはここまで!!














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うちに観鈴ちんきましたwwww
これからよろしくねww















おまけ





自分はご存知カワサキ党なのですが、


公道走行OKなマシンで
一番好きなバイクは勿論ニンジャH2
(H2Rじゃありません!)

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H2です!



で、次に好きな公道OKなのはヤマハのYZF-R1です・・

これ、平さんがプロデュースしたのがあるけど、
プラモあるよwww

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おぃ!たいらぁ!!!!!!
その顔、何が不満やねん??









750キラー製作その3

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はい、みなさんこんばんわー
なんかここんとこ更新激しいですが、プラモの製作記事は
細かく細くやっていこうという宿主の考えなのですよ・・・


NSRの記事はどうした!?
と言われそうだけど、まだ修理終ってないのです・・・




















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さてさて、今回やる事といえばメッキパーツの余計なメッキ落としです、
メッキパーツは上から塗装しても塗料が乗らないし、接着剤も効かない
から余分なめっきは落とす事にしますよ~~


























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でもでも、フロントフォークのインナーチューブ
みたいなメッキを残したい箇所にはマスキングゾルで
マスキングしておきますね~~

















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インナーチューブ、
(矢印の先・・・・・)




















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そしてハイター等の塩素系の漂白剤に漬け込むんだけど・・・
おっかしぃな・・普通なら3分もしないうちにきれいにメッキ落ちるのに・・
今回は1時間放置しても落ちないぞ・・・

さてはメッキにクリアコートしてけつかるな・・たみやぁ~~~~!!
















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ま、ボケ~~~と見てるだけじゃ
時間のムダだから、その間にリアサスの製作いきましょうか・・
これがまたいやらしくて難しいんです・・・

















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最近の新しいバイクプラモならサスペンションのスプリングは
小型のコイルスプリングで表現するんだけど、このキットは
30年前のキットをタミヤが復刻販売してるのです、
こんな感じでバネ部分もプラスチック一体系でして、
スプリング部分の細かい塗りわけがいるのです・・


とりあえず、エナメル塗料でシルバー塗って後でエナメル
シンナーでスプリング部分を拭き取る作戦に出ましたよ・・

















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だけどこれが失敗!!
また黒を吹き直して次は薄めたエナメルシルバーを毛細管現象を
利用してスプリングの間に流し込む作戦にしますね・・・・


うぅ・・やどぬしぃ!!!!!!
めんどくさいなぁ・・もう!!!











その4につづく・・・













おまけ












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宿主ィ・・いつも1/12サイズのプラモばっか作って・・
たまにはあたしらのサイズ1/6作る気ないですか??


















なんや・・(プラモに)乗りたいんかいな・・・?















カタナのはこ


ほらよ!!

うっわ!!でっか!!!!!!

大きいね・・・・・














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でも・・あたしはどちらかというと冒険というのかな?
旅をするバイクがいいな・・・






なんや・・・パリダカみたいなのか・・・?















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ほらよ!!!

またこんなたっかいぷらも買ってからに・・・!!

これは・・・アフリカツイン・・これもまたおっきぃ!!!









プロフィール

AKIAKANE(キョウサク)

Author:AKIAKANE(キョウサク)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

いつでも喜んで楽しくいきましょう!

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