少し、休止

こんばんはー

随分更新が遅れていますが、
実はパソコンが壊れたのです。
(今、スマホで書いてます)

今月末には復旧いたしますので、どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

スポンサーよけ

スポンサーl広告死ねよ!

名車紹介その1 NSR250R

こんにちわ~

半年に一度の多忙期も終えようやく一息つけそうな宿主です。
わしの仕事は、まぁ・・製鉄所(製鋼)のラインプラントの機械保全なのですが、危険な仕事です。

高度30mの高所で命綱つけて溶接とか、当然製鋼所なので地獄のような暑さ・・
上空を50tの鉄ブラ下げたクレーンが往来してるし・・(マレに落下するときがあるらしい)

まぁ、そんな仕事なので時間たつのはめちゃくちゃ早いし、10時、3時の休憩は30分あるけどねw












と、いうわけで本題です。
ヴェルさんが何やら言いたいらしいですよ・・・・








guigigigui.jpg

は~~い、みなさまお久しぶり!
べんじょだわしじゃなく当ブログの妖精筆頭の
ヴェルで~~す、はじめてのお方ははじめましてww




















guguglgg.jpg

今回はというと以前バイクのジャンルを紹介するにあたってプラモを使い
色々やってたんだけど、新たにプラモシリーズ第2弾、
名車の紹介をしていきたいと思います、


記念すべきシリーズ1回目はHONDA NSR250Rの紹介と
いきますね~~~~
でわでわ・・・

















12_07.jpg

HONDA NSR250R (89 SP)


















ulgluhguh.jpg

はい、でわ早速NSR250Rですね、このバイクは遥か昔、レーサーレプリカブーム
の時代、第一線で活躍したバイクで、峠やサーキットではネコも杓子もNSR!
クソ生意気に宿主も乗ってたNSR!(このモデルとは少し違うけど・・)
2ストローク250ccの45馬力ですね・・・


なんやあんま言うほどすごいんか?これ・・???

お~~あいご~~~!!!













dhdjdtjtdtjdtuyd.jpg

これ、いわゆるレーサーレプリカの代表的なやつね・・
これに乗った沢山のドラえもんヘルメットの若いチララ(アホ)共は峠の露と
消えたか、バリバリマシンのお笑いダーに恥じを晒した写真投稿して
人生を棒にふったとかいうね・・ったくハッキョ(学校)でソーセンニン(先生)に
3ナイうんどー言われてたのにね・・・



3ナイくそくらえでしたよww
わしの通ってた高校も3ナイやったけどみんな隠れて免許とって
乗ってましたわwww

タバコもなww
わしはパチ含め賭け事はしなかったけど・・・





















doraheru.jpg

ドラエモンヘルメット
通称:ドラヘル
























vhkjvkvh.jpg

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ん?なにおまえら?
うりならの顔になんかついてるけ?
















asewz.jpg

お・・オマエ・・・だれ????

あ~!!先生、その子ライリーや!フィンランド
からきた転校生ですよ!!!

一応あたしらと同じEXキュートシリーズの子なんですよ・・





fyrutd.jpg

は~~い、ヨボセヨ~~(もしもし)
アンニョンハシムニカァ(こんにちわ)、ひめのさん久しぶりねww

ウリナラハッキョ(私達の学校)以来だね・・









sdyrdytdut.jpg

おぉ、フィンランド!シモ・ヘイヘとかミカ・ハッキネンのお国ですね!!
ど~~りで流暢なフィンランド語を話すと思いましたよww

あと牧場の少女カ○リもいたけどそれ出すと宿主がキレるのでここは禁句ね・・











cuycxuurx.jpg

ちゃうちゃう、それ朝鮮語やで先生・・・・・・




















次回に続く・・・・











危ないとこ

こんにちわ~
先日新しい子(またもや!)お迎えしてどこかでかけようとしましたが
愛車にトラブルが発生しました・・











jhigygyg.jpg

こうしてみると別段普段と代わり映えしないようにみえるのですが、ふと
自主点検してみると・・・・















hguigugggupg.jpg

リアのブレーキフルード(液)が洩れてます!!

運よくフルードが完全に無くなる前に気づいたのでよかったものの
ヒジョ~~に危ないとこでした・・・
ホースが劣化してるのですね。

(ちなみにブレーキフルードは塗装を犯しますのでよく洗わないと・・)
















giygguguigl.jpg

新しいホース(メッシュの)は以前に購入してるので交換すりゃいいんだけど
自分は足回りだけは絶対にショップ任せにしますので
暫く乗れそうにないですな・・・ww

足回りの整備でミスすれば命とりですので。














huhuhhghggoug.jpg

安物のデジカメも購入したのですが、まだ説明書よく読んでないので
使い方わかりませんwww














giuygiguio.jpg

そして新しくウチに来たケイティさんです・・・

どーせまたヘンな性格になるんだけどよ!



















短い記事だけど今回はここまでにしますね、

でわ~~~~





わかばの頃

こんにちわ~

GWも終ってこれからうちの職場では半年に1度の多忙期に入るので
今から1人でビクついている宿主です・・・
うちは機械の保全やから機械壊れたときに修理すりゃいいのに
何でもないとこをムリヤリ修理させやがって・・・・


GWは比較的天候にも恵まれまして楽しくすごせました。
そんな中、和歌山、加太にある人形供養の神社へわかばさんと出掛けました・・・

別にわかばさんが怖いから御祓いにいったわけではありません(笑)



でわ、どうぞ~~~~



















寝てるわかば

あ、宿主おはようございます!

あれ、あいかさんここんとこ皆勤やな・・わかばさん何やっとん?

さぁ・・まだ夢の中みたいですよ・・・














vhjkvvhv.jpg

ん~~何よあんた・・・・???

あ・・おきたね、宿主がどこか連れていってくれるらしいよ!!















ftyfflggu.jpg

あ~~今日はなんか体調悪いし眠いからさぁ・・また今度な・・・

そんな駄々っ子言わないの!さぁ起きておきて!!!


















fythjfcgck.jpg

うっるさいなぁ!なによこのクソったれ!!
メスブタ!!ごきぶり!!!!











vkvglggoli.jpg

ご・・ゴキブ・・・・・り・・・!!












vkftydtddfj.jpg

おどりゃ~~言っていい事と悪い事・・・!!

なによ!美少女をキズものにする気!??
リアン如きに敗れたあいかチョップなどわしには絶対通用しないわ!!わはははは!






















gifigilgul.jpg

わーったよ!!そこまで言うなら行ってあげるよ!!
そのかわりそれなりに楽しませろよ・・ブツブツ・・・・・・

ハァハァ・・最初っから文句言わずに行けって~~の!!
いらん体力使わせやがってこの娘はっ!!
























大丈夫かね・・・この子は・・・
なんか思ってたとは違って我が強そうだなこのムスメ・・・



























fjfjkulk.jpg

そんなわけで少し性格の悪い子だったわかばさんを連れて
出発します。














gw渋滞

さすがにGW,幹線道路はメチャコミでイラつきますね!
ツーリングはスリ抜けはなるべくしない主義なんですよ・・・
通勤ではやりまくるけどなっ!!(スクーターだし・・)

















yfjkfykgy.jpg

国道26を和歌山方面にむけてひたすら南下します。
もちろん途中休憩がてらコンビニでアイス食いましたけど^^b





















huiuguyuduyi.jpg

目的地に近づくにつれて海が近くなり海沿いの道を飛ばします、

「あのハーレーやっかましぃなぁ!!!」
ちょっと降りていってリュックに入れてる得意の釘バットでシバいたれ宿主!!




いあ・・わしもツキギのレーシング集合めちゃうるさいからさぁ・・・
それにクギバットなんかあるかいな!!!
まぁ、ハーレーはかっこいいと思うよ・・以前にハーレーキライと言った事あるけど・・
特にファットボーイなんかすごいかっこいいねw
































xfgnxngn.jpg

で、目的地の和歌山県、加太海水浴場近くにある
淡島神社に到着しました、片道およそ1時間ちょいだったかな?
大型連休だけあって境内も人いっぱいです
こういうとこはどこいっても人形撮影できんな・・こりゃ・・























fyiuyyicxyt.jpg

あれ、神社巡りするん
ならあたしの巫女服貸してあげたのに・・・















jfdhfhjj.jpg ←すげぇガンクレww

そんな暑っ苦しい服いるかボケ!!
季節という考えはオマエの脳ミソにはいっとんのか!?
元アホキャラだったクセに巫女服着たらマトモになったフリしやがって!
中身はアホのままなんだよ!バ~~カバ~~~カ!!
























わかばさん、口わるすぎ!!!
これでリアンさんいるからウチの子は東西両ヨコズナ揃ったわけか・・・ふぅ・・・










14335.jpg

                












































guiogiofgiogiuoog.jpg

そんな事よりメシ、メシ!!
せっかく和歌山の海沿い(加太)まで来たんやから海産物食べないとな!

「おい!この店の名前なんとかせぃや!!」

ほっといたれや!わしも逢えてツッコんでないんや!!
ここのオバちゃん、わかばさん見て「こんな可愛らしい人形捨てたらあかんで!」といわれたぞ!!
















yukgyihb.jpg

しらす丼、イカ焼き、サザエのつぼ焼き・・・色々あるけど
3~4時間待ちやってよ(怒)!!
あかん、待ってられん、ダメだこりゃ・・
でも店内からはサザエ、イカ焼くいい香りとおっさんがウマそうにビール呑んでるな・・
こういうとき下戸は辛いッスよ・・(バイクで来てるからどの道あかんけどww)















huoihpohhp.jpg

とりあえずは神社にお参りしていきますかね・・・











hg8ig8g88o.jpg

ここは人形供養として全国的に有名な神社、持ち主が必要で
なくなった人形をここで引き取って供養してくださるんですよね。
ちょっと恐いな・・ヘンなの写ってないやろ~~な!!
(ちなみに本当に怖いのは倉庫に入れてカギかかってるそうです)
















フクスケ

他にも江戸時代の侍やフクスケ













たぬき

たぬきなんかもいっぱいありました。
いっぱいあるな・・タヌキの置きもんに呪いとか魂入って夜中動き出すのかね・・?














hpohopugpoi.jpg

宿主、まさかあたしをここに置きにきたんじゃないのかね!?
もしそうなら祟るぞ~~たたるぞ~~末代人類滅亡するまで宿主の家系呪ってやるからな!!

心配いらん、わかばさんにはこれからもずっとうちに寄生してもらうからさ!
わしの萌欲のタメになwww















gyjklkbl.jpg

しばらくボケ~~と海風にあたっとります・・














hkblkjbjb.jpg

バイク乗りもいっぱい来てたけど、ぽつげんと置かれたこのバイク
スズキGS400
某不良マンガの主人公の愛車でした!!
あれを読んだわしも若いころそれはもう・・・ゲフンゲフン!!












fyuukyfuiiuku.jpg

これな・・・・・・・・・・・・(笑)


















bjlbvhkvklbjj.jpg

誰かが忘れたのかな?釣竿が放置されてました。

宿主、持ってかえったれwwww

節操のないコトを言うなよ、情けない・・!!












bhkbkgbkl.jpg

それじゃそろそろここを離れて北上しようかね

あぁ・・うん・・・


















コークスクリュー

来た道とは違い、山の中の峠道を走る走る・・
エライ急なコース・・・
ラグナセカのコークスクリューみたいですな!
















fvjkvk.jpg

参考画像
ラグナセカ、コークスクリュー






























vhkvklvljvljk.jpg

高台の休憩所で少し小休止していきます・・
さすがにこの高度になると吹いてくる風も心地いいものですな。

と・・・いつか聞いたことのあるV型マルチサウンドが・・・


















VFR400.jpg

VFR400R(NC30)です。
レーサーレプリカ全盛期のバイクです、これとNSR250Rを当時
ホンダはプロスペックと呼んで非常に高い戦闘力を持ったバイクとして
販売したのです・・・













14_70.jpg

NSR250R (MC21型)
わしが以前所有してたマシンです、背中を大砲で押されたくらいの凶悪な加速力!
正直扱いきれませんでした・・・


























yukfykfyukfyk.jpg

しっかしちゃんと整備してやれよなぁ・・・!
カウルやスクリーンもヤフオクかなんかだとあるでしょうに・・

写させてもらってるのに文句いわない!!

















uklguglufyk.jpg

もうそのまま大阪、堺市に帰ってきました。
さすがに何も食べてないからここで食べます。
UK ワイルドキャット
まぁ・・わしのような趣味を持ってるヤツにはたまらんお店です。













fvvkjvl,kvklvfk

こんな感じでカフェレーサーなんか展示されてるんですな!
英国のノートンだな・・・ロータリーエンジン搭載のバイクも作ってたという・・















guligfyyikl.jpg

またふっる(古)そうなバイク!!
こんなんマトモに走らんやろ、絶対!!


多分展示用で動かないと思うよ、あんま詳しくないけどさ・・
早く降りろ!他の客の目線が痛いからさww


















uglgufyuflfyu.jpg

とりあえずようやくメシにありつけました、今17時40分・・・
もう晩メシやないの・・これ・・・・
ちなみにこれ、牛肉の色々を焼いたものでステーキソースで味を
付けます。
肉が固かったけどスキっ腹にはおいしくいただけました・・・。
あとこれ以外にもアメリカンチャーハン3皿+ハンバーガー3つ・・・















yyglglftu.jpg

さっきのカフェレーサー以外にもF-1やスーパーカーのミニカーも
展示されており、こういう世界が好きなお方にはたまらん店ですな(笑)














setstyxycuk.jpg

じゃ、もううちに帰りますな・・・

うん、正直何しにいったか分からんかったけどね・・
これやからゴールデンウィークは家でじっとしたほうが・・ブツブツ・・























v,hvjfyc

はい、というわけでお土産は和歌山らしくみかんまんじゅう買って
きたよ~~
 まぁ、どーせあたしらは人形だから食えないけどさ・・・

おぉ!!アイゴ~~!!!
ウリナラ(私たち)も魂はいったら夜中起きて盗み食いしてやるニダー~~


























fyhkvlib;lbb

お前、だれ!!????

























プロフィール

AKIAKANE(マッキチ)

Author:AKIAKANE(マッキチ)
スピード狂のHENTAI宇宙人、
模型やお絵かきもこなします。

人々を焼き殺すよりもみんなで楽しくやろうよww

当サイトはリンクフリーです

最新記事
皆様のグチ
黒歴史
変態記事あれこれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
同志のみなさま
キミはもうわしの友達や!

この人とブロともになる

QRコード
QR